ブログ

カオスな毎日

2021-07-25

オリンピックってやっぱりすごいイヴェントだな。
サッカーだけでもW杯のように強い国の試合がバンバン観れる上に、あちこちのチャンネルであらゆるスポーツを1日中やっていて、気持ちもワサワサしてくる。
水泳のスローモーション映像かっこいいな。

コロナと大谷、オリンピックに責められながらDSの沢山の曲を一気に仕上げているのでちょっとカオスになっているが、なんとか集中できてどんどんいい形になってきている。
印象的な夏になりそう。


リハの休憩中、
魔人のような雲が出てた








このディランの本、全く初心者向けの本だが、エキセントリックな内容で、普通書いてないことが書いてあって感心したり、気に入らなかったり。


一度大工さんにつけてもらった雨樋、いらないと思って取ってもらったが、やはり必要を感じたので今度は自作。近所の棟梁が手伝ってくれた。

 

コメント

1.すごーい!!

雨樋まで作っちゃうんですね。手伝ってもらって、とはいえ器用だなぁ〜。 オリンピック、普段スポーツにあまり興味がない私でも、やっぱり日本選手を応援したくなっちゃいますね。特に今日は、卓球の水谷・伊藤ペアの手に汗握る接戦の末の大逆転劇に興奮してました! 水泳のスロー映像、水滴ひとつひとつがキラキラと形をかえる様が綺麗ですね(*^ω^*) 魔神の雲は、大魔神?それともアラジンのジーニー? ジーニーだったら、お願いを叶えてくれそう(笑) shakeなら、何をお願いしますか?

MIHO 2021/07/25 22:49 

2.私の場合は

オリンピックの開催が今の時期じゃなければ、今頃テレビで楽しめていただろうなぁとは思います。開会式は録画してますが、ここ数日テレビからは意識的に遠ざかってますね(^^)まあ、ここは人それぞれだと思っています。 シャケさんの年代の方はやはり’64年のオリンピックに思い入れはあったりするでしょうか。

aya 2021/07/27 12:20 

3.夏、楽しみます🌻

シャケさま。自然の中でのシャケの豊かな時間を見せてもらっているの、嬉しいです。オンラインサロンは特別感があって期待が高まっていきます!シャケったら後ろ姿も、とーってもかっこいい✨心配なこともあるけれど希望を持ってこの夏を楽しみます。

Kikue 2021/07/27 16:02 

4.Re:すごーい!!

>MIHOさん 俺はお願いするより、自分でがんばりたいかな。

shake 2021/07/27 20:06 

5.Re:私の場合は

>ayaさん 前回はさすがに4歳だから。つりを見て、変なのって思った記憶しかないよ。今回は招致の時の日本の首相の放射能アンダーコントロールと温暖な気候っていう発言には嘘つきと思うけど、スポーツに罪はないから俺は楽しみたい。っていうか感動するよ。

shake 2021/07/27 20:14 

6.Re:Re:すごーい!!

>shakeさん お返事ありがとうございます( ^ω^ ) 他力本願しないshake、カッコイイ♡ 私はお願い事ワンサカです(^^

MIHO 2021/07/27 22:23 

7.阿部一二三選手

こんばんは。shakeさん。 母ちゃん熱心に柔道観てると思ってたら、阿部一二三選手、僕の出身高校の子でした。僕の在籍当時、教育実習の大学生には見えない凶暴なでかいお兄さんが来てて、生徒達を追い回して、僕達は逃げました(笑)プロレスの悪役の入場シーンみたいでした。 時は流れ、スポーツしてる人はアスリートと呼ばれ、衣服もおしゃれになり、阿部一二三さんも若くイケメンで、まがいながらも、高校の後輩になるので少し嬉しいです。 リハビリ中の母ちゃんも阪神タイガースの試合の代わりに五輪漬けで元気取り戻した感あります。やっぱり東京でのオリンピックは素晴らしいかも知れません。僕はあんまり観る時間無いけど、大坂なおみちゃんと石川佳純ちゃん好きなので少し観ました。いつあるのかさっぱり解らないけど、野球とサッカーが楽しみです。稲葉監督優勝させてあげたいです。いい人そう(笑)

はじめ 2021/07/28 03:27 

8.オリンピック

近所で行われているのに全く見に行けなくて残念だけど、ずっとテレビで見ています。感動がいっぱいで、大好きなイベントです!

えみ 2021/07/31 23:01 

9.勇気もらえる

スポーツに限らないけど頑張ってる姿って 感動します。スポーツは勝敗があるからドキドキ。昔スケボーを練習してた事があって、乗るだけで転んで怪我して大変でした。昔はスポーツという認識が無かったけど、時代が変わってオリンピック競技になるなんて感動。自分の状況がどうであれ、頑張って戦ってる人から大切なものをもらえてます。人が頑張る姿はほんと素敵!大谷選手もこのまま突っ走って欲しいです。今できる事を私も頑張りたいです♪

Chie 2021/08/02 10:01