ブログ

Birthday Song 歌本

2021-07-12

REDのバンドスコアとかは出てるけど、このアルバムでやったのはアレンジやkeyも違うし、またまた、ギターを弾いて欲しいと思ってツアーの合間に作ったよ。

普段無意識にやってることが多いので、いざ人にわかるようにと思ってみると結構大変だ。
REDのころの曲はコードが多いし、コードネームがわからないものもいっぱいあって調べたり、なるべく初心者みたいな弾けるようにややこしいのは省略したり。
もし聞えてくる音とちょっと違うかなと思ったら、基本的なコードはちゃんと書いてあるから、あとは薬指を外したり、小指を足したりして、微妙に加えてある音を探してみてね。
健闘を祈る。



DSの方も稲妻のように曲を書いて、予定の期間の中で、思っていた数のクオリティーのある曲数をクリアした。
今思えば「Birthday Song」を作ったことでR&Rをやる準備ができていたのかと思う。
もしくは無意識に呼び込んだのか。
人生の中でそういう時期なんだと思った。
とにかく楽しんで一気にできて良かった。

あとは、作った曲を実際に演奏しながらどんな風に面白くなっていけるのか、予想を超えたマジックをたくさん期待したいね。

いいのができると思うよ。


俺もヴィンテージ


午前中、最高の天気だった


梅雨もそろそろか


真冬でも青々としていた芝が梅雨で溶けた



雑草は元気いっぱい、可憐だな

 

コメント

1.歌本

歌本シリーズ化して欲しいで〜す。過去作も出して貰いたいです! 検討お願いします。

t@ka 2021/07/12 20:58 

2.健闘します

明日か明後日には届くと思います。楽しみです♫ 魔界のギター教室shake先生の講座、再びあるかな? それにしても、人生って不思議ですね。そういう時期が自然にやってきたのか、自分で呼び込んだのか。無意識のうちの意識があったのかもしれませんね。Diamond Shake、ダイアモンドのようにきらめくマジックを期待しています( ^ω^ )。

MIHO 2021/07/12 20:59 

3.GO タワレコ !

マーチンを放ったらかしにしてましたが、ようやくやる気が湧いてきました。 gerira、morning after‥空で弾けるようにがんばります。シャケさん、ありがとございます🙌

Kyoko 2021/07/13 02:48 

4.DS

ユカイさんとアレンジを固めたりレコーディングする様子を映像化して欲しいです。

しぃ 2021/07/13 19:18 

5.Re:GO タワレコ !

>Kyokoさん マーチン持ってるなんていいね。 がんばって。

shake 2021/07/17 22:59 

6.Re:DS

>しぃさん そんなようなことはできると思うよ。

shake 2021/07/17 22:59