ブログ

DS初ライヴ

2021-08-09

実際にライヴをやってみると、60代になって新しいR&Rバンドを始めるというのは、思った以上に不思議な、面白い事だった。

遠い記憶の中ような事をやって、あの頃には知らなかったR&Rの楽しさを感じた。
昔みたいな戦いの気分はないわけではないけど、比重は少ない。
もう人生も長くないので、うれしさの方が重要だ。

1ヶ月半の間に曲作りをして、メンバーを集め、仕上げをしながらネットですぐにライヴ。
ゆかいくんの提案で俺もよく考えずに賛成したが、全くクレイジーなスケジュールだった。

期限を考えて、次々と作業をして大変だったが、この時代ならではの革新的なバンドのスタートになったと思う。

DSはひとまずこれで一旦休憩だが、10月にはリアルライヴもやるし、それぞれの活動とうまく折り合いをつけて遊びたいね。

Photo by Koichi Morishima













大島B・I


Dr Kyon


カズ・フラットストーン













 

コメント

1.無題

めちゃめちゃ、かっこよかったです!配信だけなんて、本当にもったいないと思いました!ぜひ、生LIVEで、見たいです!!! シャケさん、思ってる以上に先はまだまだ長いと思いますよ(*≧▽≦)ノシ))

シャケ大好き! 2021/08/09 14:13 

2.良かったです

shakeさん、お久しぶりです。DS初ライヴ、良かったです。一発目の軽快なR&R、ドライビングに合うような景色を感じられる曲あり、風を感じるような曲あり。新たなものをやって行くのに気骨なものではなく、楽しみながらやって行くような、、そんな思いを持ちました。私も6月に手術したり、まあ、色々と大変でしたが、自分自身で新たなものに取り掛かり、挑戦して行く予定です。楽しみながら、やって行こう、私にとって、そんな背中を押してもらえたようなライブでした。

ラインバック 2021/08/09 22:55 

3.画面の向こうでノリノリ💕

とっても楽しくてカッコよくてあっという間のライブでした!ライブ観ながらノリノリダンス!アーカイブで何度も観ます!1ヶ月半で全てを仕上げるというハードスケジュールはとても大変だったと思いますがシャケ様なら全てを楽しんでやったのだと思います♪まだまだ長生きして貰わないと困りますのでガンガンロックンロールお願いします!色々あったオリンピックでしたがやっぱりテレビで応援して勝っても負けても感動を貰いました!北海道はマラソンでしたが外なら大丈夫と思って皆さん沿道で応援してしまったのかしら?と…ちょっと汗です。シャケ様はワクチン打ちましたか?コロナが治まる事をいつも願っています!10月のらいぶも頑張って下さい!

明日香 2021/08/09 23:42 

4.お披露目

ベテラン新人ロックンロールバンド、ダイアモンドシェイクのデビューライブ。配信で観させもらいました!最高のR&Rを楽しめました。バンドは生き物、どう変化し成長していくか楽しみです。10月のライブは配信無いんですかね??

t@ka 2021/08/10 00:03 

5.DS???

“ダイアモンドシェイク”の略なんですねwww 一瞬『デイサービス』って?と悩みました(´・ω・`)

かのん 2021/08/10 17:31 

6.戦いの気分

シャケさま。まっすぐなメッセージ、力強い演奏、情熱的で最高のライブをありがとうございました。シャケは少ないと言っている戦いの気分、私は引き出された感じでした。気持ちが強くなって勇気が湧くような。楽しさがうんと伝わって、嬉しくなる。仕草のひとつひとつシャケ特有のしなやかさと華やかさがあって素敵。かっこいい。見るたびに発見があって。かっこいいな。

Kikue 2021/08/10 23:55 

7.遊んでください(*^^*)

クレイジースケジュール。確かに凄いっす!それこなしちゃうshakeはさっすがぁ~!写真からもかっこよさ&楽しんでる感伝わりました。お裾分け気分味わえました。ありがとうございます。10月の生ライブ見たいなぁ。

waterlily 2021/08/11 03:40 

8.First Live おめでとうございました!

堪能させていただきました♡ Travellin’Down、アコースティックバージョンもよかったけど、やっぱりバンドサウンドっていいですね~。Fire&Danceで高音のコーラスはKyonさんですか?効いてました! ROCK DOWNは、今だからこそできた曲ですね。そのうち「こんな時あったよね」と笑える日が早くやってきますように。 それにしても強行スケジュールでしたね。短期間にこれだけの曲づくりが還暦過ぎてもできちゃうshakeのあふれる才能に乾杯! そして、shakeのサウンドでR&Rを歌うユカイが一番カッコイイなぁ~と再確認しました。 そして10月、一足先にリアルLIVEを見れる人たちがうらやましすぎる!! これから作られる曲もまだあるのかな? 今後も楽しみです。一緒に遊ばせてください(*^▽^*)

MIHO 2021/08/12 09:40 

9.Re:良かったです

>ラインバックさん そうだね。 チャレンジも含めて、もう単に楽しんでいくだけで、それが一番いいような気がしてるよ。

shake 2021/08/12 19:24 

10.Re:画面の向こうでノリノリ💕

>明日香さん ワクチンはもう少ししたら打つよ。 札幌のマラソン、実際に札幌の街中をアフリカ人とかが走ってるの見たらすごく実感が湧いたけど、ミックの家のすぐそばも通ってて、ミックに言ったら知らなかったって。

shake 2021/08/12 19:28 

11.Re:DS???

>かのんさん 面白い! 改名しようかな。

shake 2021/08/12 19:29 

12.Re:First Live おめでとうございました!

>MIHOさん コーラス、高い声はドラムの大島くんだよ。ドラムも最高!

shake 2021/08/12 19:33 

13.Re:Re:画面の向こうでノリノリ💕

>shake様、お返事ありがとうございます!私もいよいよ30日にワクチン接種が決まりました。副反応が緊張しますがワクチン打って一安心したいですね♬ちょっと感染が拡大しているのが気になりますが、マラソンは北海道マラソンと言うのが毎年あるのですが昔沿道でよく見かけましたがやはり迫力があって凄いです!ミックさんのご実家⁉️目の付け所がさすがですね!シャケ様は意外と札幌をご存知なんですね!嬉しいです😊

明日香 2021/08/13 01:17 

14.Re:Re:First Live おめでとうございました!

>shakeさん お返事ありがとうございます(o^^o) コーラス、大島さんなんですね。(ビッグ アイランド 笑) 平石さんのメンバー名、フラットストーンってのもウケました 笑笑。

MIHO 2021/08/13 23:22 

15.Re:Re:Re:First Live おめでとうございました!

>MIHOさん つけたのはもちろん俺じゃないよ。 あんまりだけど、本人達も了解したからそうなったよ。

shake 2021/08/15 01:53 

16.Re:Re:Re:Re:First Live おめでとうございました!

>shakeさん  うんうん。ニックネーム、ユカイが言いそうです(≧∀≦) そうじゃないかと思ってました 笑笑(^O^)

MIHO 2021/08/15 09:46