ブログ

ワクチン打った

2021-08-25

報道番組で打つシーン見ると痛そうだなと思ってたが、実際にはチクっとしたのかなってぐらいで、なんともなかった。

目覚めた時に体の中で何かが起きてる感じはあったが、腕が少し痛いぐらいで今の所熱はなさそう。
軽く済むのかなと、少しほっとしたところで、チャーリーのニュースが、、、

悲しみと感謝の気持ちがいっぱいだ。
ストーンズがなければこの世界はどうなっていたのか。

ありがとう、チャーリー!


そして、この先9月、10月にたくさん入ってるライヴはこういう時期なので、1週間前に開催かどうかの決定をするので、見に来てくれようと思ってる人は気にしててね。


DS、Birthday Songと、楽しい動画をたくさん撮ったよ。
















 

コメント

1.ワクチン

打ったんですね! 副作用、なさそうで、良かったです〜 私も来月に予定してます 悩んだけど、まだまだ、死にたくないし、重症化したくないですしね Liveも、ギリギリまで、開催できるか分からないって、モチベーションを維持するの大変でしょうが、頑張ってくださいね 早くお会い出来る日を夢見て、配信楽しみにしています〜

下関ももいろ 2021/08/25 12:51 

2.アタシも打った(^ ^)

そして、今週末28日に2回目接種します。1回目はshakeと同じほどの症状でした。けれど2回目は強く症状出る人が多いそうなのでちょっとドキドキしています。そしてチャーリー。。。ツアーに参加できないというニュースを知ってから、あまりにも早すぎる悲しいお知らせ。。。ストーンズのツアーは追悼LIVEになりますね。世界中のみんなの思いがチャーリーに届きますように。

MIHO 2021/08/25 13:26 

3.楽しみです😍

ワクチン緊張しますよね 私はまだ1回だけですが眠気とだるさくらいで済みました。今はひとまず自宅で仕事できるので引きこもっています。 現地でライブ参加できるのが一番ですが、今は動画や過去のライブ盤・DVDなどを楽しみながら過ごしています。 そして健康のためのダイエットと勉強も今度こそと思っていてギターもまだ練習できてないので今度こそやろうと思います😆 新たに撮影された動画も楽しみにしていますね😍 シャケもお元気に過ごしてくださいね✨

みぽ★りん 2021/08/25 14:20 

4.同じ日にワクチン

シャケさんこんにちは! ワクチンちょうど僕も昨日1回目を打ちました。 1日でも早く世界中が以前のように、コロナが落ち着く事を祈ります。 チャーリー・ワッツ、 僕はショックで悲しくてどうしようもなかったのですが、シャケさんの悲しみと感謝の気持ちでいっぱいだ、の言葉にハッとして気持ちが切り替えられました。 ありがとうございます。

MSA.masaya 2021/08/25 20:39 

5.動画楽しみです

私も本日1回目をやっと接種できました。シャケの言う通り、テレビで見る接種シーンよりずっと痛くなくてあっという間に終わっちゃって、かえって拍子抜けした感じ。 とはいえアナフィラキシー起こしたことがあるので2回目も慎重に対応しなくちゃと思います。 その後内科で定期検診を待つ間にネットサーフィンしていて、チャーリー・ワッツが亡くなったニュースを見つけ、ツアーに参加しないで病気を治すと言ったニュースを見たばかりだったから、信じられずあれこれ検索しても、死去と…。 キースがFacebookに上げた写真見て、泣けてきた。 自分が20歳の時に初来日、それから来日するたびに観に行ったけど、武道館でのライブが1番の思い出。優しく笑うチャーリーが好きでした。 あちらでもあの笑顔でドラム叩いてほしいです。 厳しい状況の日本ですが、シャケもどうか気をつけて。1日も早くみんなが笑顔でライブが楽しめる日が来ますように。

暁 2021/08/25 21:44 

6.無題

ね、シャケ 悲しいね、ありがとうチャリーワッツだね。 チャリーワッツよ永遠に。 Condolences

marineblue 2021/08/25 21:53 

7.俺は2回目先月打ちました。

ローリング・ストーンズの歌は有名な曲しか知りませんが、1度大阪ドームに来てくれた時に観ました。 ミック・ジャガーとキースがカッコ良すぎてチャーリーさんの事はあまり観てなかったので、ライブから帰った後に色んな功績を知り好きになりました。 今日駅で若いお母さんがバックプリントにベロマークの黒Tを着ていて、お洒落やなって思って帰ってきて、シャケさんのブログを観ました。 確か先月ワクチン2回目の翌日しんどくなり、内科で点滴を打ったらすぐ復活しました。 1回目はいつ針が刺さったのかさっぱりわからない位痛く無くて、2回目は油断してたら痛かった。 なんか良くわかりませんが、もうコロナに油断してる自分が居ます。現状は兵庫県緊急事態です汗 NHKでよく見る西村康稔議員母ちゃん同士友達で、やすとしの母ちゃんはあんな仕事せんと普通に会社勤めして欲しいってボヤいていました笑 家の仏壇に手を合わせに急に来たことがありましたが、見事なピンクの半袖シャツでした。 地元の青年団の間ではお祭りのお神輿に乗ってくれて やすとしコール起こるくらいの人気者でした。 バッシングされてるのかどうか知らないですが、可哀想(笑) 文面問題あると思うので問題あれば削除しといて下さい(笑)

はじめ 2021/08/25 23:02 

8.ワクチン!

シャケさま。副反応が少なくて良かったです。私ももうすぐで、ちょっと緊張。爽やかな景色のなかの動画撮影、写真ありがとうございます。すてきな表情、嬉しい!シャケの指長くてきれい。話すときの仕草もとてもすてきだから。すごく大きな岩山?シャケが小さく見えますね。登るの怖そうです。子供の頃、河原の岩に登ってよく遊んだけど、大人になってみると意外と小さかったりするんだろうな。Birthday Songの歌本、初め見たときはコードが多すぎて少し弾いてみて、ため息ついて閉じちゃったんですけど😌たまには弾きかたりの時もそうだったって思い直して練習してます。コードがたくさん変わるところ、暗号を解読する気分で少しづつ追いかけてます🙃ようやく分かるところも増えてきました。まだまだ家での時間が増えそうなのでゆっくり練習していきます🌸たくさん楽しみにしてます。シャケいつもありがとう♬

Kikue 2021/08/26 07:20 

9.痛かった・・・

私と場合、接種日は腕を上げるのが辛いくらい痛かった1回目のワクチン接種。お盆休みに2回目摂取を終えましたが、全く副作用なくちょっと拍子抜けでした。でも至って元気なので良かったのかな 苦笑 2度目後副作用が無症状は珍しいみたいです。 富士山麓の大自然の撮影でもヒョウ柄でブレないユカイさん、さすがです 笑 動画、楽しみにしてます!

Midori 2021/08/26 18:36 

10.打った打った

昨日見たワイドショーでやってたのが本当ならば、2回目打ち終わって2週間なので抗体が超絶着いてるらしい私の体w抗体持ってない人の270倍ぐらいとからしいです。 3ヶ月後にはこの1/4になっちゃうみたいだけど。1/4でも凄いあるから デルタ株の世の中をどう過ごせるか引き続き感染対策しつつ試してみまする。2回目は翌日の倦怠感凄すぎて何もかも放棄してひたすら寝てました。その翌日はケロリと復っかーつ!でした。9月は蓋を開けたら日本はどーなんだろーね。日本のほぼ半分が緊急事態とマンボー。なんだかなぁ〜。ライブ出来るといいですね。てか、カモーンshake。

waterlily 2021/08/27 03:09 

11.Re:楽しみです😍

>みぽ★りんさん 心の健康のためにはギターはすごくいいよ。動画も押えてる指がちゃんと見れるように撮ってもらったから。お楽しみに!

shake 2021/08/27 19:59 

12.Re:同じ日にワクチン

>MSA.masayaさん チャーリー、次の世界で楽しんでるけど、お別れは悲しいね。心の中のチャーリアーは変わらない。もっと存在が大きくなったかもね。追悼やりたいな。

shake 2021/08/27 20:01 

13.Re:俺は2回目先月打ちました。

>はじめさん ないよ。 いつもありがとう。

shake 2021/08/27 20:02 

14.Re:ワクチン!

>Kikueさん 高いとこ、好きなんだな。

shake 2021/08/27 20:03 

15.Re:Re:同じ日にワクチン

>shakeさん コメントありがとうございます!シャケさんのお陰で今はチャーリーへの感謝の気持ちでいっぱいです。 追悼、是非お願いします。LIVE、オンライン、CD、曲、どんな形でもいいので期待しています♪

MSA.masaya 2021/08/27 22:36 

16.Re:Re:俺は2回目先月打ちました。

>shakeさん こちらこそ30年以上ありがとうございます。 ずっと好きなROCKを聴き続けられる人生はとても嬉しくて楽しいです。 公立高校落ちた笑のですが進学した私学の男子校の机にいきなりIRON MAIDENって掘ってあり、ハードロックを聴き初めました。それ以来静かな音楽を聴いたりした時期もありましたが、今はLINE MUSICとかAmazonMusicアンリミテッド等780円とか980円で何万曲も音楽が聴けますね。価格はCD1枚分にもなりません。廃盤になっているCDにだけ入ってる音源はYouTubeにもなければヤフオク、AppleMusic等で安く購入可能です。 失業した時に図書館でCD借りれて、日本人のアーティストのCDを沢山聴きました。カタカナの名前のバンドしか聴いてなかったのですが、ゆずとか岡村孝子、奥居香、アイドルとかゴンチチ、高嶋ちさ子も聴くようになりました。 音楽ってやっぱり素晴らしいです。 ネット時代になってshakeさんにメッセージを送られる、そして返信まで頂ける。すごい時代だ笑

はじめ 2021/08/28 04:00 

17.え!?なんで、、、

私は、ワクチンは、絶対にやらないので、びっくりしました。やる人のほうが多いのですね、、、、。みんな何の情報から判断したのだろうか、、

ポンスケ 2021/08/28 08:15 

18.Re:え!?なんで、、、

>ポンスケさん いろんな状況、考え方があるし、何がいいのかは未来にならないとわからないから、自分がいいと思うようにすればいいんじゃないかな。

shake 2021/08/29 11:44 

19.チャーリーありがとう!

そうですね。私も迷いましたが基礎疾患があることもあり23日に2回目の接種をしました。次の日の副反応はインフルエンザの症状+酷い筋肉痛(何故か打った方と逆の痛めていた腕や腹筋)でした。早く特効薬できてほしいです。副反応が落ち着いたところへチャーリーの訃報。ショックでウソだと思いたかったです。ストーンズが大好きで、高校生の時の初来日から毎回最高に楽しみにしていました。公演の後はいつも少し覚悟しつつもきっと次また会えると信じてきたのでとっても悲しいです。今は仲間と集まって追悼できないのも寂しい。ラジコで「Barakan Beat」の追悼曲を聴きながらコメントしています。

Rumi* 2021/08/29 19:56 

20.私もワクチン打った!

私もシャケ様同様、打った所に痛みを感じる程度で特に副反応はありません!良かったです。2回目が不安ですが解熱剤の用意をして頑張ります💪私は注射される時その瞬間を怖くて見る事が出来ないのですがシャケ様はどうですか?打たれているのを見る事が出来る人って凄いなぁと思います😅ユカイさんと楽しそうなお写真ありがとうございます♪動画楽しみに待ってます❣️

明日香 2021/09/01 22:58