ブログ

ピンク・フロイド at プラネタリウム

2023-06-28

プラネタリウムで狂気をやるということで、トークショーのゲストとして立川さんと共に呼ばれた。
70年代に立川さんが書いたフロイドの本「One of these days」を20代の頃から何度も読んでいて、フロイドのことを知った部分も多く、師匠と一緒にプラネタリウムショーを見れたのは嬉しいことだった。

チケットは即完売ということで、2週間延長されたが、これも即完売になる可能性があるので、見たい人はぜひ頑張って見てほしい。

内容はものすごかった。
見てのお楽しみ、宇宙に行けるのはもちろんだが、無重力体験、月の裏側を見ることができる。
LAにいるころ、グリフィス天文台のプラネタリウムで毎週狂気をやっていて、よく友達と見に行ったものだった。

そんなふうにやってくれたら良いのにな。
このプラグラムは何回見ても飽きないと思う。
月1ぐらいで見たい。








久しぶりに銀ブラ
子供の頃おふくろさんによく連れられて行ったが、
俺の目的は三越のおもちゃ売り場と、不二家のケーキ


日比谷公園ではない
銀座のど真ん中、ビルの屋上


野音に見にきてくれた土屋昌巳さんと


東京の自由な大学生と
最近よく手伝いに来るようになった


ケネスと俺
終演後、誰もいなくなったステージ


働き者
今年の冬は暖かい

 

コメント

1.地方でもやってほしいけど、上映可能なプラネタリウムがないのかなぁ

銀座三越でお買い物して、不二家のケーキ。意外と(失礼?笑)おぼっちゃまな幼少期の武彦少年を想像しちゃいました(*^^*)。緑豊かなビルの屋上、銀座SIXの屋上ですね。野音に行く前に立ち寄ったスポットです♡ プラネタリウム、野音の前日や翌日にやってくれたら、田舎者でも楽しめたのになぁ〜と思ったりしましたが、サーバー激混みでチケット争奪戦だったそうですね。狂気の世界がどんどん広がっていくなぁ〜。スゴイ!そして年末100人コーラスのダイク、どんなことになるのか、そちらも楽しみです。

MIHO 2023/06/28 11:54 

2.東京の大学生

大きくなりましたね。22年程昔shakeさんのホームページが立ち上がり 富士山移住+結婚+息子さん誕生のお知らせ貰った頃からあっと言う間でした 。 爆報theフライデーからも可なりの月日経つのですね。 ピンク・フロイドの研究に入る前に 偶然借りてたエリック・クラプトンのDVDを車内で聴いたりして、 自分はやっぱり音楽好きで良かったと噛み締めて暮らしてます。 たくさんの知らない事を たくさん教えて下さり感謝! 大阪コンサート 可能ならば伺い、 「LOVE IS R&R」Tシャツ、GETしたいです。ピンクのソックスも笑

はじめ 2023/07/01 08:22 

3.Re:地方でもやってほしいけど、上映可能なプラネタリウムがないのかなぁ

>MIHOさん 母子家庭で全く裕福な家ではなかったけど、お袋さんが青山で服飾の仕事をしていたので、埼玉の周りの子供と比べてお坊ちゃん風の格好してたと思う。好きじゃなかったけど、銀ブラは楽しかった。良い思い出だよ。

shake 2023/07/02 10:47 

4.土星の環と月の裏側

クッションに寝転がって音にまみれて一気に宇宙迄。ホントに素敵なspace tripでしたね(๑>◡<๑)。銀座で三越と不二屋😋。過去にblog等々に書かれてた、お母さんとの思い出を見ても、裕福では無くともshakeさんの育ちの良さが分かります☺️。素敵なお母様ですね☺️。日々寒暖差が激しかったり、お忙しい日々の中、お母様、ご家族共々くれぐれもお身体ご自愛下さい。

(๑>◡<๑)☆彡 2023/07/02 17:00 

5.Re:Re:地方でもやってほしいけど、上映可能なプラネタリウムがないのかなぁ

>shakeさん お返事ありがとうございます。お母様、服飾のお仕事を! だから、お年を召しても素敵なんですね。そして、そのセンスがshakeに受け継がれてるんだ。納得です(^o^)丿

MIHO 2023/07/03 22:46