ブログ

しまなみ海道 サイクリング

2023-09-11

初めてしまなみ海道を通ったのは15年ぐらい前。
その時にサイクリングできるというのを知って、いつかは青葉と乗れたらと思っていたのがついに実現した。

全行程アップダウン込みで70キロ。
6つの島と7つの橋を渡る、世界で一番美しいサイクリングコースだと言う。

毎回橋の手前で30mぐらいの登りもあるし、半分ぐらいは走れればというぐらいの気持ちだったが、最後の大島だけ車に乗って、また橋の手前から乗り出してインチキで完走した。

思った以上に走れたので自信になったし、体のダメージもほぼなかった。
天気も最高、親子で走るという思いが実現して美しい1日だった。


今週末はソロで仙台〜石巻〜加茂〜新潟。
待ってるよ!





尾道





赤が高速、黄色がサイクリング道路。











松山城





穴が空いてるのかと思ったが、よく見ると四国


尾道で買ったこのお菓子、はまった


丸亀城


高松の夕日


渦潮見に行ったが、ゆるやかだった。
ピークは10月ごろだって





朽ちていたテラスを克己がリニューアルしてくれた


青葉と二人で薪割り完了する予定が、チェンソー故障




 

コメント

1.楽しんでもらえてウレシイです!

しまなみ海道、いいお天気でよかったです。青くんと一緒に走れて最高ですね(^O^) 楽しんでいただけて、地元民としてウレシイです♡ しかも、松山に来られてたなんて! 尾道から、しまなみ渡ったあと、高松に行かれてたようなので、松山には寄られなかったのかと思ってました。アタシも松山城や道後温泉、行けばよかったー、なんて。鳴門の渦潮は、春や秋の大潮の時が迫力あります。また是非どうぞ(^O^)/

MIHO 2023/09/11 21:56 

2.しまなみ街道 ママチャリ

シャケさん、自転車🚴姿もカッコいい! 去年、家族旅行で尾道からママチャリでちょこっとサイクリングしました。 気持ちいいけど、橋を渡る前の登りきつかった思い出です。 息子さんとのサイクリング、景色も良くて最高だったでしょうね。 12月にソロライブも伺う予定です。 これから年末に向けてお忙しいスケジュールですよね。今月末、来月末も含め月一ペースでライブに伺うのを楽しみにしています。

yukiko 2023/09/11 22:02 

3.私も必ず!

10年程前に多々羅大橋を半分くらい歩いて渡ったのですが、その時、サイクリングしている人をたくさん見かけて、私もいつか必ずと思いながら、なかなか行けず仕舞いで…。 先月、母が事故で突然亡くなり、人の命はあっけないなぁとつくづく思い、明日がまた来るかどうかなんて分からないのだから、やりたいことは、やろうと本当に心から思いました。 人生心残りのないよう、生きていけたらと。シャケさん、皆さんもどうぞ悔いのない日々を過ごして下さいね。

よしこ 2023/09/13 09:16 

4.Re:私も必ず!

>よしこさん そうだね。 やりたいことはどんどんやろう!

shake 2023/09/14 12:34 

5.リフレッシュ❣️

親子で楽しい休日を過ごされたんですね。シャケさんのサイクリング姿なんて、レアすぎます❗️美しい景色、私もいつか行ってみたいです。明日からのツアー、楽しみにしています!エレキギターにどっぷり浸って脳内リフレッシュしたいです❣️

🍒 2023/09/14 17:53 

6.遠い記憶…

シャケさんと自転車と言えば、 30数年前に広島のコンサート会場近くの川沿いで自転車に乗ってはしゃぐ姿を目撃した記憶があるのですが、 あれが本当にシャケさんだったのか謎のままです。

しぃ 2023/09/14 19:15 

7.Re:遠い記憶…

>しぃさん そんあこともあったな。 警備のバイトの自転車借りて、カゴにラジカセ乗せてサイモンとガーファンクル聴きながらキヨシと川の周り回ったよ。

shake 2023/09/19 21:20 

8.Re:Re:遠い記憶…

>shakeさん やはりシャケさんだったのですね! シャケさんが自転車に乗ってはしゃぐなんて夢のような現実感のない光景だったので自分の記憶を疑っていましたが、 長年の謎が解消されて感激です!

しぃ 2023/09/20 21:56