ブログ

あとちょっと

2019-08-11

7月の終わりから、4〜5日むしっとする日があって、4日の精進湖が終わったらもう夏のピークは終わっていた。
もう夜は悲しいほど涼しい。
冬に向かい始めたのだと思うと、夏の景色も寂しげに見える。

夢中になってレコーディングをしていたのだから、きっと今年の夏はいい時間を過ごしたのだ。
出来上がるアルバムを未来に聞いたら、この夏の景色が見えてくるに違いない。

ミックスダウンもあと2日。マスタリングまで入れてもあと3日で終わる。
最高のアルバムになるのはもう間違いない。

最後まで気を抜かないで、少しでもいいものにしたい。


暑中見舞い?
ヴィーナス・トーンスタジオのウッドデッキにて。


来週のイヴェント、1967 London のサイケなデザインをしてくれた、Coal Tar Moonの保坂夫婦がTシャツを作って送ってくれた。Thanks!
今年もサイケな美しく、妖しい曲たくさんやるから、お楽しみに!


標高1150mの自宅から、標高1200mのスタジオへ。
こんなところへ住んでいながら、車で20分のところに、素晴らしいスタジオ、素晴らしいエンジニアがあるのは本当にありがたい。奇跡だ。


今日は一度ミックスした音をスピーカーから流して、もう一度録音したものを混ぜる実験をした。
それなりにいい感じではあったが、却下。その代わりちょっとした魔法がかかる技を発見。以後3曲にその魔法を使った。


鈴木君は会うたびに、たくさんの新しいエフェクターが増えている。
これはオーロラのようなリバーブ。


イコライザーだったかな。


最近特に気に入っている、ヴァリハイディレイ。


夜食。


10月のレッドは長丁場の2部制、そして大阪と東京の3日連続ライヴ。
こんな歳になって、俺たちもなかなかだな。

2部のGreatest Hitsでまたリクエストをやることになった。
聴いてみたい曲、待ってるよ。
1部のSWINGIN DAZEもこれがラスト。
生きてる間にもう一度やる時が来るのかどうかわからないから。
お見逃しなく!
 

コメント

1.魔法使いshake♫

ニューアルバムにどんな魔法がかけられているのか、楽しみです。早く聴きたい♡ そして10月RED WARRIORS のリクエスト、悩みに悩んで決めました。第二期RED WARRIORSの曲もたくさん演奏してくれるのかな( ^ω^ ) しかし、ファイアードロップスの曲がリストになかったのが残念(>人<)

MIHO 2019/08/11 23:15 

2.素敵な

暑中見舞い?の写真ですね♡ 夜がもう涼しいなんて信じられない〜。こちらはまだエアコンなしでは眠れない夜が続いてます。 あと少しのミックスダウンの作業、頑張って下さいね(^-^) Greatest Hitsはもうしっかり投票させていただきました!7月のSWINGIN DAZE は2日間とも見逃してますので、10月が楽しみで仕方ないです(*´ェ`*)

Masako 2019/08/11 23:25 

3.あとちょっと❣️

すご〜く楽しみでワクワクです❣️💕Tシャツカッコイイですね!会場で購入できますか?アルバムもとっても楽しみです❣️😊10月のライブもハードですが、生きているうちに何度でも何度でもお願いしたいです❣️必ず見に行きたいです💦🙏

明日香 2019/08/11 23:59 

4.大阪メルパルク

二日間参戦します。 リクエスト曲現在検討中。3曲に絞るのは、重労働。 11月の神戸も楽しみです。富士山はもう冬へむかっていますか、shakeさんも体調崩さぬよう気をつけてください。

座高一 2019/08/12 00:41 

5.後ちょっとで

アルバム何処の会場から売るのか楽しみ。レッドVIPはまた3人のトークと3人を撮影なのかどうなのか。。3人様と一緒に写真撮れたら凄くVIP感ありありでいいな!など夏の夜の夢を見ていたりします。 今年のVIP特典はいったいなんだろ?ワクワク

waterlily 2019/08/12 02:36 

6.あとちょっと

素敵な暑中お見舞いありがとうございます。shakeさんの裸足姿、好きです💕最高のアルバム、待ち遠しいです。楽しみにしています‼️サイケデザインのグッズ販売の予定は、ありますか?

ちえこ 2019/08/12 09:15 

7.残暑お見舞い申し上げます💕

shakeからの残暑見舞いだ~♪( 〃▽〃)♪出来上がり楽しみすぎます✨あとちょっと!頑張ってください。昨日は河口湖ステラシアターでステキなピアノを聴いて、河口湖町大石というところに泊まりました。今は雲で隠れてるけど、夜も早朝も富士さんが目の前に見えて最高でした♪次は高円寺。早く会いたいな~♪

Rumi* 2019/08/12 09:47 

8.Re:残暑お見舞い申し上げます💕

>Rumi*さん へー、河口湖音楽祭行ったんだね。 じゃあ、サイケな高円寺で!

shake 2019/08/15 22:47