ブログ

1DAY off

2019-08-15

ミックスダウンは無事終了。
ホッとした。
あとはぼんやり聴きながら曲順決めて、少し時間をおいて、最終工程のマスタリングだ。

やっとやってきた、本当の休み。
たまたまチケットが回ってきたので、いつの間にかライオンズファンになってた青葉と友達の、高一3人を連れて31年ぶりに西武球場へ。

当時は屋根はなかったので、ここだったのかなという感じだが、ぼんやりと思い出していい気持ちだった。

小学生以来、球場で野球を見て、テレビではベストアングルで見れるのに、と思ってたが、やっぱりライヴは楽しい。
リフレッシュした。

明日は1967London のリハーサル。
またもや別世界へ。














ミックス、最終日にも登場、ディエッサー






こっちはイコライザー






レコーディング中は寝る前に別世界に行って音楽を忘れないと、曲が頭に中で鳴り続けて眠れなくなる。
ずいぶん前に買ったきりになっていた潮騒。
毎晩、昭和の純な世界に入り込んで、静かな気持ちになれた。

 

コメント

1.リフレッシュ❣️

とても良い気分転換になりましたね!😊私も読書が好きですが、最近は読む暇がなく読みたい本がたまるばかりです💦潮騒も早速チェックです〜〜❣️😄

明日香 2019/08/16 00:13 

2.ブログ拝見して

ブログ拝見して鳥肌立ちました。 自分も14日に小三の野球少年な息子と西武ドームに行っていたので! シャケさんは何曜日に行かれたのでしょうか?! 8月の西武スタジアムと言えばレッド!ということで、当然観戦中にも当時のシャケさんの立ち位置や、色んな場面を回想してました! (西武ドーム観戦時はいつもなんですが、、、笑) もしも同じ日に観戦されてたならば尚胸がアツいです、、、。 ニューアルバム、そしてカメリーノ公演、楽しみにしてます!!

tama 2019/08/16 08:00 

3.そうですよね

たしかに、昔、西武球場には屋根がなかったです!今は屋根があるんですよね〜。 青葉くんはライオンズファンなんですね。て、ことはshakeさんも?たまにTVで西武球場での試合中継見ますが、ライオンズのベンチが3塁側ということが不思議で仕方ないです(笑) 今日からリハーサルですか?気分すっきり頑張って下さい(´ー`)

Masako 2019/08/16 08:03 

4.お疲れ様です♡

寝る時まで曲が頭から離れないとか…全身全霊で私たちのために素晴らしい曲を作ってくれてると思うと泣けてくる(TT)と同時に楽しみでもある♪どうかお身体大切に! 息子くん達と野球楽しめたみたいでよかったですね♡夏休みの素敵な思い出♡

Tama 2019/08/16 08:17 

5.思い出の西武球場

shakeさん、お久しぶりです。西武球場、今やメットライフドームという名前ですが、昔埼玉に住んでいた時は行きましたよ。清原のデビュー戦、対南海。凄い奴が現れたと思ったものですよ。2ヶ月前も実は俺も行ってきました。既存の状態に屋根が付いただけで、雰囲気がガラリと変わって。でも売店の雰囲気は変わらなかったです。来月、ライブでshakeさんにお会いできるのを楽しみにしています。

ラインバック 2019/08/16 16:04 

6.野球⚾️

青葉くんたちと良いですね~(^.^) 私は甲子園楽しんでます♪

Rumi* 2019/08/16 20:00 

7.夏休み

西武球場はRED WARRIORSのライブ以来ですか? 青葉くんは西武ファンなんですね。私が小学生の頃は西武は笑ける位に強すぎて打倒西武!でした(阪急ファン)懐かしい

えみ 2019/08/16 20:36 

8.リフレッシュ!!

できたみたいで、よかったです(^ ^)。高1男子、おっきそう!特に右側の坊主の子、ガタイいいですね。野球部かしらん? 青くも、おともだちと一緒に自慢のお父さんと一緒にドライブして、野球観戦できて、夏のいい思い出ができましたね♡

MIHO 2019/08/16 20:59 

9.無題

レッドの西武球場から31年なんですね。 西武球場行きの電車が、まさに夢行きの電車で、高一の夏休み、観に行ったのを思い出しました。 ♬いろいろなことあったなぁ〜。♬ BMBの新作、劇場版swinging daze 、原始神母、楽しみにしています。

kaorubiglove 2019/08/17 07:19 

10.西武球場

スタジアムみたいに広い場所で、何万人もの観客の前で演奏するってどんな感覚なんだろう?エネルギーを吸い取られるのか、反対にエネルギーをもらうのか、 想像もつかなかったのですが、確か、闇に向かって演奏してるみたい、と聞きました。やはりライブは肉眼で見える距離がいいです!高円寺楽しみにしてます😀 潮騒、原作読んだことないです。映画は見ました。百恵&友和のです😌

Granny Takes a Trip 2019/08/17 21:12 

11.Re:ブログ拝見して

>tamaさん 俺も14日に行ったよ。 8回の逆転2ランしびれた!

shake 2019/08/18 10:30 

12.Re:リフレッシュ!!

>MIHOさん 右の子、甲子園でベスト4に入ったチームで1年なのに4番打ってるらしい。 帰りの車の中でBoysトークが面白かった!

shake 2019/08/18 10:34 

13.Re:Re:リフレッシュ!!

>shakeさん  お返事ありがとうございます(^ ^)  1年生で4番バッターですか!やっぱり!スゴイですね(* o *)!! 私も部活の送り迎えでこどもたちを乗せます。女子なので恋バナなどが飛び出すGirlsトーク。面白いです!

MIHO 2019/08/18 17:11 

14.Re:Re:ブログ拝見して

>shakeさん お返事ありがとうございます。 14日でしたか!山川選手のホームラン、素晴らしかったですね!

tama 2019/08/20 22:49