ブログ

1967 London Psychedelic Happenings vol.2

2019-08-24

去年から始めたこのイヴェント、今年はゲストはシタールとタブラだけにして、バルコニーをセカンドステージに、休憩なしでぶっ続けでやった。
シルバーシートを少し作っただけで、あとはオールスタンディングなので、テンポ良くできてよかったと思う。

世の中的には単に言っちゃった時代という認識だと思うが、音楽もファッションも、それまでのモノトーンのような世界から、自由と喜びのビッグバンとしてこの時代に起こったことが発展して、今の世界の楽しさを作ってると思うし、いつになってもこの瞬間のぶっ飛び方は色褪せない。

今年も楽しくできてよかった!

次はいよいよ、自分のソロツアー。
リリースはまだ先だが、新しいアルバムもできたので、新曲をたくさん聴いてほしい。




Welcome music
伊藤こうろう 森山繁

1部 夜明けの口笛吹き
Inter Steller Overdrive
Pow r.Yoc H
Arnold Layne
Chapter 24 
Lucifer Sam
Matilda Mother
Let ther be more light
Bike
See saw
See Emily Play
Astronomy Domine
Inter Steller Overdrive

2部 伊藤こうろう 森山繁
ラーガ ミヤーン キ マルハール
ラーガ ラゲシュリ
ラーガ シンドゥ バイラヴィ
    

3部 1967 Lomdon Psychedelic All Sters
Sunshine Super Man        ( DONOVAN)
Tommorow Never Knows       (Beatles)
2000光年の彼方             (Rolling Stones)
サテンの夜                  (Moody Blues)
Fire                            (Jimi Hendrix)
Hellow Goodbye               (Beatles)
Somebody to Love          (Jefferson Airplane)
青い影       (Procol Harum)
Fire                           (Arthur Brown)
All you need is Love  (Beatles)



Photo by Koichi Morishima

シドバレット
サイケの神


夜明けの口笛吹き



































シタール、こうろうさんとタブラのシゲジー。
今回はセカンドステージとして、バルコニーで演奏してもらった。





上から神のお告げのような音。


普段はアコースティックばかりだが、実は素晴らしいロックシンガーの麗華ちゃん。
ジェファーソン・エアプレインのSomebody to love、最高だった。











今回も宇宙に連れて行ってくれた、OVER HEADS、助川さん
この人がいなければこのイヴェントは成立しない


日本人には見えない、こうろうさん。
インドのグルのようだが、イタズラ大好き。










楽しいことは何でもできるし、何をやっても楽しいこの8人。




 

コメント

1.楽しい別世界

なんでもできるプロフェッショナルな8人だから、化学反応みたいに面白いことが次々に誕生して転がっていくんでしょうね。そしてステージが近い!!間近で見ることができた人たち、いいな~♡ そして、こうろうさん、仙人みたい(^o^)

MIHO 2019/08/24 16:44 

2.と~っても気持ちのいい空間✨

最高に楽しくて、気持ちの良い世界に連れて行ってくれてありがとうございました~💖森島さんのステキな写真がいっぱいで嬉しいです♪音楽もアートも全てがスゴくて感動🌟大好きな空間に酔しれてました。楽しそうに演奏しているshakeを見るのが大好きです(〃^ー^〃)来年も是非‼️ もちろん新曲もたくさん聴きますよ~(*^^*)♪

Rumi* 2019/08/24 20:14 

3.最高のステージありがとうございました‼️

あっという間の夢の時間でした❣️エレキのシャケ様を目の当たりに出来た事、素晴らしいステージを拝見できた事全てに感謝です❣️(時々笑いありで)1部のステージでは大人感満載で3部のステージでは去年見たポールを思い出しました😄ビートルズの曲はだいたい知っているので嬉しかったです‼️Hello goodbyeやAll you need is Loveがとてもほっこりして穏やかな気持ちになりました❣️Fireではシャケ様がいなくなったのでビックリしました😆サンフランシスコからのゲストさんはとてもパワフルで可愛くて楽しかったです😄沢山お話ししたい事があったのですが頭が真っ白になってしまいました😅潮騒、行きの飛行機の中で読みきれず半分くらいまだ残ってますが途中から百恵ちゃんの映画のやつだ!と思い出しました!なぜ潮騒だったのかも教えて頂けたら😊また宝物ができてありがとうございました❣️東京に行く機会がこれこら少しあるのでまたライブに行けたら参戦します!😄

明日香 2019/08/25 00:10 

4.サイケデリック・パーティー

今年も楽しかったサイケデリック・パーティー!知っている曲も知らない曲もワクワクして楽しめました。シャケさんもメンバーの方たちも楽しそうで、見ているだけで嬉しくなりました。麗華ちゃんカッコよかった!青い影も聞けて嬉しかったです(^^)でもシタールは、バルコニーでやるのは面白かったけど、会場がざわざわしてBGMのようになってしまったのが残念でした。去年は演奏するところを間近に見れて迫力があったし、みんな静かに聞いていたので、別世界にいるような感覚になれて良かったので…。来年はできればまたステージで演奏してほしいです。

青蓮 2019/08/25 22:07 

5.ピーコック革命

確かに、男性がカラフルな色や花柄の服を抵抗なく着られるようになったのは、この時代のお影ですね🌈口笛吹きのライブはいつも観るほうもドキドキします❣️シャケさんが舞台ギリギリ までくると、まるで覆いかぶさってくる錯覚に陥るほど近いです😅 独特の雰囲気のある”サテンの夜”選曲シブい❗️この曲ジョニーデップのヴァンパイアの冒頭でも効果的に使われてました🧛‍♂️ひととき、俗世界を忘れさせていただきありがとうございました✨✨

Grrany Takes a Trip 2019/08/26 19:53 

6.Re:最高のステージありがとうございました‼️

>明日香さん 潮騒、理由は覚えてないけど、ずっと昔に買って、挫折したままだったけど、今回は寝る前にどうしても別世界に行きたかったから読めたよ。

shake 2019/08/28 00:16 

7.Re:サイケデリック・パーティー

>青蓮さん それは思った。考えとくよ。休憩無しに演奏できるから、立ちっぱなしの時間が短くて済むし、いいこともあるから。

shake 2019/08/28 00:19 

8.パワーup!

今年は、行けませんでしたが、パワーupしてますね~💪✨ 写真だけでも、パワー頂いてます~(笑) ご実家、佐賀の多久でしたよね? 雨がすごいみたいですが…心配です…

下関ももいろ 2019/08/28 11:49 

9.Re:Re:最高のステージありがとうございました‼️

お返事ありがとうございます❣️私は明日読み終わる予定ですが、そうですね…とてもピュアな作品で読みながらドキドキ💓してます😊後半が楽しみです!(三島由紀夫さんの別なイメージがまた新鮮です)また本を読まれたら紹介して下さい❣️

明日香 2019/08/28 17:34