ブログ

夏休みの計画

2023-07-16

エンジニアの鈴木くんが家に来てくれたり、何度も格闘した結果、プロトゥールスは見事に蘇り、加えて今後は新しいソフト、LUNAを入れて、今後はそれで鈴木くんとやりとりしながら作曲を進めることになった。
いままで使っていたMacとあたらしいMacとの様々な不具合が生じて、ずいぶん時間を無駄にしてしまったが、これでまた録音も始められるし、春に何十時間も格闘した曲の断片の数々が水の泡にならなくて助かった。


この夏の計画として、8月末の原始神母大阪までは時間があるが、この期間にレコーディングをするのはもう不可能なので、新しいアルバム用に可能性を探りつつ、9月から始まるソロのツアーで演奏できるように数曲仕上げることにした。

ソロのツアーの予定も結構あるので、毎回楽しく演奏しながら曲を高められるようにしたい。

そして9月後半からはDSのバンドツアー。
名古屋ELLと初登場の大阪はビルボード大阪、10月に入って新宿ロフトではニューロティカとの対バンライヴ。

ニューロティカはシゲルのイヴェントだったり、青葉が好きだったので、何度も見たが対バンでライヴをやるとは思わなかった。
歳は割と近いが全く同じラインで考えたことがないので、どんなライヴになるのかな。楽しみだね!


大掃除で見つけたTシャツ。
左手にスライドバーをはめてとった写真を加工して作った。
今見ても楽しいデザイン


我が家にやってきたHIWATT!


夏になったら窓掃除








コメント

1.HIWATT

男の黒い家具!! 50Wなら一般のご家庭の電気代にも優しいですね(笑) あの野音の音はサイコーにご機嫌でした!!

Taka 2023/07/16 23:15 

2.夏到来

わぁ!?懐かしいデザインの手Tシャツですね!アルバムジャケットもインパクトありますよね。 新顔のHIWATT、今後の音色にどう刺激を与えて表現してくれるか楽しみですね🎶

t@ka 2023/07/17 04:30 

3.1番好きなアルバム

celebration Tシャツ存在したのですね。Line Musicで聴けたら嬉しいな😄 同じCD2枚目購入もまた紛失😓 大阪LIVEは前のアコースティックのLIVEチケット売切れの経緯あり😭 何とか忍び込みたいです。お暑いので皆さまのんびりお過ごしください🍉🎆🌊

はじめ 2023/07/17 06:23 

4.HIWATT‼️

日比谷で鎮座しているのを見て、皆様の本気度に感激しておりました。 なかなか歪まないアンプだそうですね。🇬🇧

モズライト広島 2023/07/17 09:26 

5.楽しみです

何卒よろしくお願いします

ニューロティカ ナボ 2023/07/17 09:44 

6.対バン

懐かしい言葉だな、対バンって。久々に聞いたよ。 それはともかくニューロティカってまだバンドやってるんだな! 昔々音楽少女だった頃よくニューロティカのバンド名を耳にした事があったな。 色んなバンドの音楽を聞いて来たけど彼らの音楽は知らない(笑)。 シャケ兄ちゃん、熱中症や夏バテに氣をつけて乗り切って!

虹色7 2023/07/17 13:03 

7.Re:楽しみです

>ニューロティカ ナボさん こちらこそ! 楽しみです。 どんな1日になるかな。

shake 2023/07/17 19:50 

8.Re:対バン

>虹色7さん ニューロティカ、あのテンションでずっとやり続けてるんだよ。 真似できない。

shake 2023/07/17 19:51 

9.めちゃくちゃ楽しみです!

ロティカは大好きなバンドなのでDSと対バンと聞いて思わず叫んでしまったくらい嬉しいです♡ 今から楽しみすぎます! 全然雰囲気が違うバンドなのでセッションとか想像つかないですがとても楽しみです😊

みぽ★りん 2023/07/20 20:48