ブログ

ポール! そして原始神母、明日からから本番

2018-11-01

原始神母の最終リハの、翌日ポール・マッカートニーのドーム公演を見て家に戻るとマイナス1度になっていた。
今回の原始神母は最高にハードルが高いが、比較的新しい90年代の曲もやっているので、今までにない面白さ。

ギターの音も過去最高にギターの良い音を発見。
本当にうれしく、気持ちよく演奏できているので、ツアーが楽しみだ。


ポールには感動した。
2004年にも見たけど、ゆかいくんが誘ってくれたから行くか、ぐらいの感じだったのだが。

自分が音楽に興味を持つ前からロックスターだった人が、今も生きて、実際にそばにいて60年代のビートルズの曲を演奏しているのだという、事実が不思議に思えた。

90歳とかになって、車椅子になっても演奏して欲しいと思った。
アルバム、バンド・オン・ザ・ランの最後の曲、西暦1985をやってくれたのはうれしかった。


明日はいよいよ原始神母2018秋ツアーの初日、長野J。
めったに見れないようなショーをやるから。

お楽しみに!












MCのライヴテロップ。
昔、英語もまったくわからない10代の頃は外タレのMCを聞いても反応できない残念さと、申し訳なさで苦しかった。
時間的には若干遅れるのだが、こんな時代になったのかと感慨深い。


原始神母、
リハの合間にFresh用のインタビュー撮りの集合写真。



克己のドラム
増殖中
そしてうす焼き

 




スタジオのバルコニーから富士山発見
家の場所がわかりやすくていいな。


今日はもう完全に黄色
旅から戻る頃には完全に冬景色だろう





コメント

1.笑顔

笑顔が幸せを物語ってますね(^^)私の中では音楽に興味を持つ前からロックスターだった人はshakeさんです!中学2年でガツンとやられて…今でもレッドの曲を演奏してくれてる…同じ気持ちですよ♪♪生きてる限り演奏して欲しいです゜(*^^*)・*:.。.*.shakeさんは永遠のロックスターです゜・*:.。.*もう…富士はマイナスなんですね…もう冬到来間近。体調に気をつけて…原始神母ツアー頑張って下さい♪♪

Chie 2018/11/01 19:30 

2.やっとお家ですね〜😊

今日はお散歩出来ましたか? でもまた明日は長野でまたしばらく旅になるのかなぁ?。マイナス1度とまではいかなくても、下界もそろそろ朝晩はかなり冷え込んで来たので、風邪などひかないようにご自愛くださいね💕。明日の長野 頑張って下さい。

ひなはは 2018/11/01 19:33 

3.いよいよ本番ですね。

昨日&今日、ユカイのブログやツイッターでshakeと悪巧み中とか、ポールのLIVEに行ったことを知りました。ユカイとの写真、同じですね(^ ^)。shake、とってもうれしそうな笑顔に見えます。悪巧みの結果発表が待ち遠しいです!  そして昨夜のFRESH!の配信、見ました~。フロイド、あまり知らない私でもテンション上がりました。こちらでも急に寒くなって、東北では雪も降ってるとか。長野はどうなんでしょう?風邪などひかないようにお気をつけて。1968年と1994年のフロイド。四半世紀の進化を表現する高いハードルのツアー、頑張ってください!

MIHO 2018/11/01 20:09 

4.ロックスター☆

わぁ!もう色付いてる!早い!ホント、ツアーから戻る頃には冬景色かもですねー! ポール!ユカイくんに誘われたなんて!ツーショットうれしそう♡私もうれしい♡(笑) つうか、みんなザワついてた!そのサイコーのツーショットに!やっぱりロックスターです〜☆ shakeさん!ポール76歳らしいですよ!shakeさん、まだまだこれから、生きてる限りロックスターでお願いしますね♡ずっと応援してます♡ 原始神母、新曲あるとか!ツアー成功しますように…

Tama 2018/11/01 20:54 

5.ライブ

来年こそは九州でライブ行って欲しいでーす!田舎から都会まで行くのは大変(T ^ T)是非検討して下さい( ´ ▽ ` )

t@ka 2018/11/01 22:04 

6.ツアーよい日を

shakeさん いつか、観たい原始神母のライヴです。 黄色に色づいた紅葉が、美しいですね。 落ちた葉を1枚欲しくなりました。 季節を感じられるって、しあわせなことですね。 お写真を見られるだけでも、しあわせな気持ちになれます。 ありがとうございます。

chikako 2018/11/01 22:21 

7.高い領域の神

ポール、神ですね。今年は行けなかったけれど、楽しくやっているポールを報道でも感じられる、、、嬉しいです。俺は、シャケさんにはポールのように、いつまでも楽しんでやってほしい。初日、長野J。仕事を休めない、俺の代わりに部下が行きます。よろしくお願いします。

ラインバック 2018/11/01 22:24 

8.原始神母

昨夜のFreshの配信、本日、気がつきましたが見えるようでしたので拝見いたしました。 原始神母のLIVE、無茶行きたくなりました・・・って言うか、名古屋と神戸のチケットを買っております(笑) 見終わると同時に即効、”神秘”と”対”のCDを出してきてしまいました(笑) 楽しみにしております(^-^)

KAYO 2018/11/01 22:42 

9.雪

今日、長野の高原は雪積もってたのニュースで見ましたよん。一面の銀世界。シャケのところより寒いかもしれないね。暖かくしてお出かけしてください。

waterlily 2018/11/01 22:50 

10.うす焼き(^○^)

かつみさんのドラム、豪華ですね🎵 ツーバスだし!とても楽しみです。 うす焼きもセッティング?? 笑っちゃいました( ´∀`) チキンジョージの初日は行けなくなったんですが、2日目は最高のトリップを楽しみたいと思います。

ともりん 2018/11/02 01:35 

11.ニアミスでした〜〜❣️

シャケ様もポールに行くのかなぁとずっと気になってました!2日からは長野なので行けないんだろうなぁと思っていました!私はシャケ様の次の日がポールでした!惜しいです!(笑)私は初ポールでしたが本当に素晴らしかったですね!また行きたいです!あの歳で本当にパワフルだなぁと思いました。自分も益々頑張らないとです!シャケ様も90歳になってもやって欲しいです😊ライブ頑張って下さい❣️

明日香 2018/11/02 15:51 

12.ポール!!!

シャケさん、こんばんは。僕もポールライブ行きましたよ!シャケさんと同じ日に僕もあの場所にいたんですね!!僕の中のロックスターはポールとシャケさんなので同じ空間にいられてとても幸せです。今回のポール、全部で日本公演が4回あるんですけど全部行きます(^_^)出待ち、入り待ちまでして、まるでストーカーみたい(^_^) シャケさんの仰る通り、ビートルズの中心メンバーであった、ポールが今も現役でやってるってすごい事ですよね。今、レノン/マッカートニーの曲を正当に歌える権利を持っている人はポールしかいないと思います。いずれ、音楽史においてベートーベン、バッハと肩を並べるでしょう。 ポールもシャケさんもいつまでも元気でいてもらわないと!!(^。^)

けんじ 2018/11/02 21:57 

13.このツーショットは

日本のレノン・マッカートニー! 自分は2015年のOUT THEREの時に観ました。 大ファンと言えるほどの身分ではありませんが、ビートルズの人がビートルズを演奏していることに、なんかすごく感動したことを覚えています。

oh!turkey 2018/11/03 14:31 

14.ポール!

ポール2004年の現京セラドームも 当時通訳つきでした。 『本当に大切なもは、失ってからしかわからない』と言ってから イエスタディをうたってくれました。 涙出まとした。 ジョンレノンの事です。 おれも相棒兼彼女と別れて、感情が揺すぶられました。 大切にしようとしても、別れ、孤独になって、みんなの気持ちを考える用になりました。

2020 2018/11/03 23:47 

15.Re:ポール!

>2020さん 俺も2004年のツアーには行ったよ。 あの時もあったのか。記憶にない。 経験は宝だね。

shake 2018/11/05 20:52