ブログ

秋休み

2018-11-11

名古屋ELLは平日にもかかわらずたくさんのお客さんが来てくれた。
それも、普段は滅多にライヴハウスにはいかないだろうと思われる年配の人がたくさん!
みんな年に一度のフロイド祭りを楽しんでくれた。

翌日は富士山を素通りして、都内で長沢ヒロさんとロックジェットの取材と、その後は謎の打ち合わせ。
翌日ももう一つ、ヒロさん関係の取材をして富士山に戻った。

長野〜金沢〜名古屋〜東京〜富士山といろんな事をやりながら、中日本一周の旅。
戻ってみるとほとんど落葉していた。


今週は神戸に前乗りする木曜日まで休み。
フロイドの映像を見たり、自分の演奏を見直したり、近所に別宅を構えた克己と飲んだり、いろいろのんびりできてうれしい。

昨日は青葉と台風が庭に撒き散らした枝を片付け、薪割りをした。
小さい頃から何でもよく手伝ってくれたが、もう自分より体力があり本当に頼れるようになった。
力はまだ自分の方が強いと思うが、疲れ知らずで、延々重い丸太を運んでくれた。
二人でマキをたくさん作ってその後は露天風呂へ。楽しい午後だった。

今日は克己がやってきて、ケーブルのアンテナをつけてくれた。ありがたい!
相変わらず頼りになる男。
今夜も酒盛りだ!


夕方気づいたらオレンジ色の霧が出ていた。
多分、霧の向こうは夕焼けだったんだろう。


冬の始まり?
見た目ほど寒くないが。


落ち葉の色も消えた。


夕方はカラスのパーティー。



以下、原始神母ELL Photo by N.Shikai

















































 

コメント

1.名古屋ELL

平日にもかかわらず・・・いや火曜日だから、これは行くしかない・・・と久しぶりの名古屋に行きました。 シャケさんが言ってた通りに”対”と”神秘”の予習をしていったので(笑)本当に楽しめました。 しかも、”神秘”も”対”も、私的に”これ聞けたらいいのにな・・・”って思った曲がドンピシャでしたので本当によかったです。 今度は、神戸・・・1日目しか行けませんが、半日、仕事、休んで行きます(笑) こちらは、どんな感じなのだろう・・・とワクワクしています。 楽しみです(*^^)v

KAYO 2018/11/11 19:48 

2.中日本一周の不思議な旅

大成功のツアー初日から白川郷初体験、謎のミーティング、ヒロさんとのお仕事と、なんともワクワク楽しそうな旅の後、冬支度しながらまったりの秋休み。人の幸せなブログを覗き見て幸せになれる私は幸せ者なのか。はたまたしゃけが神なのか?笑。 また、幸せ満載の写真や楽しい酒盛り話し、謎のミーティング公開、楽しみに待ってますね〜(≧∇≦)💕。

ひなはは 2018/11/11 20:31 

3.ONとOFF❣️

青くんとてもかわいく育っていて反抗期はこなそうですね😊シャケ様とのご関係がとても良好なのがわかります!からの〜〜ライブのお写真はカッコいいですね❣️女子のお二人も素敵です!来年は遠征して見たいです!来年もレッドのライブがあるのかな〜〜?木曜日なら行けるのですが…😅秋休みゆっくり休んでください!

明日香 2018/11/11 22:07 

4.のんびりとお過ごしください

謎の打ち合わせ、ユカイとキヨシと一緒に、素敵な「悪巧み」ですね( ^ω^ ) どんな企みが飛び出してくるのか、楽しみに待ってます。それにしても、見事に落葉しましたね。こちら松山は、やっと紅葉が始まったところです。オレンジ色の霧って、なんて幻想的なんでしょう。どの写真も絵葉書のように美しくて見とれてしまいます。 そして、青くんのことを話す時は、ふっと父の顔になるshake。いちファンとしては不思議な感覚だけど、柔らかい素の表情がとても好きです。高校生になると、力も追い越されちゃうかもですね。それも、きっともうすぐ。寂しいようで嬉しい感覚ですね。親子の時間、たっぷり過ごせますようにo(^o^)o

MIHO 2018/11/11 22:26 

5.楽しみです!

今回も広島から、バンド仲間と神戸に行きます‼️ 霧のある風景がピンクフロイドっぽくて最高ですね〜

モズライト 広島 2018/11/11 22:51 

6.落ち葉

年頃のお子さんなのに良くお手伝いをしてくれるんですね。働くパパさんをずっと見ているからでしょうね。落ち葉で満たされた道がブラザーズ&シスターズのようです。

タカハシ 2018/11/12 20:31 

7.秋の景色もいいですね。

shakeさん ブルーの光がお似合いになられております。 青が好きなので、ときめいています。 素敵なお写真ばかりです。

chicako 2018/11/12 21:33 

8.冬支度

紅葉が終わり、また長い冬が来るかと思うと寂しい気もしますが、葉っぱを落とした木の間から、今まで見えなかった、空や山が見えたり、家の中が明るくなるのはちょっと嬉しい☀️ 謎の打ち合わせ❔🤗昨年からのサイケモードの流れで、今度はSwinginDazeが聴きたいです❕

Granny Takes a Trip 2018/11/13 00:23 

9.お疲れ様です♡

原始神母、各地で大盛況みたいですね☆オリジナルを超えた!みたいなコメント見ました!!私もいつか体験しないとですね〜♡ 富士山の秋はホントに短い…ついこの間のラスタカラーな葉っぱ達はどこへ??次は真っ白な魔界かな? 薪割りや露天風呂でリフレッシュ!お家のお手伝いしてくれるなんて、優しい素敵な息子くん♡shakeさんのような心優しい大人に成長して行くんだろうな…♡♡ 寒くなって来ましたが、体に気をつけて秋休み?楽しんでくださいね♡

Tama 2018/11/13 09:12 

10.落葉しても素敵ですね

落葉しても色ありますよね〜。。 冬の白さに繋がるんですね。 前回チケット買ったのに仕事終わらずチケット眠ったままになり。。 今回こそは観たくて仕事お休みにしました(笑) 神戸楽しみにしてます!

hinanoko 2018/11/13 23:25 

11.Re:名古屋ELL

>KAYOさん 神戸初日はまた別のトリップが待ってるよ。お楽しみに!

shake 2018/11/14 10:23 

12.Re:楽しみです!

>モズライト 広島さん モズライト、俺も1本持ってるよ。

shake 2018/11/14 10:24 

13.特別な空間

霧が夕日で染まるなんて…なかなか見れない現象だと思います。だいたい霧が発生してる時は、太陽が出てない事が多いから…いつでも奇跡的な瞬間に包まれてるshakeさんが羨ましいです☆.。.:*・落ち葉もあんなに綺麗だったのに…あっという間に茶色に。もう冬なんですね…寒さは色を奪うので…景色も寒々しい。人の心も同じ…心が冷えると暗い世界になる。でも音楽はそんな世界にいつも色をつけてくれる…もう今年もあと1ヶ月ちょっと。寒さも厳しくなると思いますがお身体ご自愛ください。

Chie 2018/11/14 13:45