ブログ

60代初ライヴ

2020-06-06

1月のEggman以来、還暦ライヴを始めすべてのライヴが延期になって、悶々としていたが、状況も落ち着いてきていたので、突破口として野外ならいいだろうということで、都留市のナチュラルリズムでライヴをやらせてもらった。

環境的にここはできるだろうと思っていたが、刻々と変わっていく状況の中で、2度、日程を変えてついに実現したのだった。
60代になって初めてライヴができてありがたかった。
まだあちこちに行くこともできないし、配信ライヴという形でできるというので、初めてやることになった。

協力してくれた、お店の人たち、映像スタッフ、平日にもかかわらず、見に来てくれてお客さんには感謝したい。

今後どうなっていくのかわからないが、たった1本のライヴをやるのに、これだけ苦労して、意味を感じたのも初めてかもしれない。
インストや、弾き語り、エレキギターも鳴らして、演奏の隙間に川の音を聞こえてきて気持ちがよかった。

配信は今月14日からということなので、よかったら見てね。


森島くん夫婦も来てくれて、翌日は撮影した。
今回は還暦記念ということで、ちょっと変わった、クリエイティヴな撮影をしたので、それもお楽しみに!


そして今月はもう1本ライヴ。
13日に千葉の富津海岸、うみねこでのソロライヴ。
もともとはBMBでやるライヴハウスでのライヴだったが、今はまだ不可能ということで、うみねこでの野外、千葉県民限定で、俺は仕事なので大丈夫ということでやらせてもらうことになった。

この後のライヴの予定は当分なく、今の所9月なので、来られる人は気をつけてきてね。


Photo by Koichi Morishima













ソーシャルディスタンスもバッッチリ




 
本番前に川辺に降りて生音で演奏


翌日は最高の天気でバッチリ楽しい撮影ができた。
終わって近くのカフェで乾杯!


うみねこ

コメント

1.よかった!

お天気にも恵まれ、還暦後初LIVEができて、本当によかった!おめでとうございます(*^ω^*) 写真からでも、美しい緑が心地いい風を運んでくれます。配信の日を楽しみにしています。 ところでshake、痩せました? トレーニングのたまものでしょうか?

MIHO 2020/06/06 13:24 

2.ライブ再開おめでとうございます

緑の木々をバックにステキな写真ですね。少しずつでもライブができるのを楽しみにしたいます。

Etsuko 2020/06/06 17:54 

3.お疲れ様でした♡

shakeさーん♡♡都留でのライブお疲れ様でした!山梨の方限定、まだまだ色んな規制のある中、shakeさんもお客さんもとても思い出深いライブになったのでしょうね〜🎶エレキも弾いたみたいで!配信がとても楽しみです♡♡ギター、歌本見ながら弾いてます!すごく楽しい!見ないと弾けないけど楽しい!でも小指の出番が来たら…スルーしてます(笑)ダメだな〜

Tama 2020/06/07 00:02 

4.幸せな顔

やっとライブができてめちゃくちゃ嬉しそうなのが写真から伝わりまくります!泣きそうに嬉しい。なんだかジーパンも普段っぽい感じで60歳になったからか更に若く見えます笑 そして君津でのライブはもうすぐ!こうして少しずつライブが決まって行くことが本当に嬉しいです。無事決行できますように。

大阪の母 2020/06/07 01:01 

5.かっこいいです…!

シャケさま。還暦初ライブお疲れさまでした。大自然のなかの素敵なステージ、憧れます。お写真、いまだにシャケの足の長さにびっくりしてしまう。かっこいいなぁ、シャケの声が届きそうです。 歌本、練習しています。CDに耳を傾けるとシャケの奏でる音色が語るようで歌うようで、手を止めて聴き入ってしまう。ひとつひとつ大切になぞることができて時間を忘れてしまって。楽しんでいます。ありがとうございます。

kikue 2020/06/07 19:37 

6.ライブおめでとうございます!

シャケさん!ライブ出来て良かったですね!ちょっとずつですが、出来る所でライブ続けてみて下さい!こちら北海道は相変わらずグダグダですが、もう今年は大人しくしておいて、来年爆発したいと思ってます! あ、あとCD聴きました!弾き語りなのに、ギターかぶせちゃう所がシャケさんらしいです!CD選曲も何も最高でした!第2弾も楽しみにしてます!是非次は、再結成後のREDの曲でお願い致します!60sも61になっても構いませんので、ずっと待ってます!その時は、思いっきり楽しみたいですね、、、では、また素敵な企画待ってます!北海道でも、待ってます!その時まで、色々気を付けておきます!しつこいようですが第2弾CDも楽しみにしてます!

TAKU 2020/06/07 19:39 

7.be natural...

Shakeさん、60代 1st LIVE おめでとうございます。Solo LIVEとは云いつつも、川のせせらぎ、風にそよぐ木の葉の擦れる音、鳥のさえずりがPhotoから今にも聞こえてきそうで、地球とのジャム・セッションみたいですね。素敵なロケーションだなぁ。森島さんご夫妻の撮影された作品は、Official webのgalleryかな?blogかな?それともWeb shopで購入出来るProductsになるのかな? どちらで目にする事が出来るのか、ワクワクしながら楽しみにしていますー。

Midori 2020/06/08 08:42 

8.Re:よかった!

>MIHOさん 時間の余裕があるから、週2回ぐらいやってた運動を週5ぐらいやってる。 体重も落ちてるし、体調もマインドもいいよ。

shake 2020/06/08 10:30 

9.Re:お疲れ様でした♡

>Tamaさん 面倒なのはやりたくなるまでスルーでいいよ。俺もそうだったし。

shake 2020/06/08 10:31 

10.Re:Re:お疲れ様でした♡

>shakeさん アドバイスありがとうございまーす!!あたたかいお言葉に救われます(泣)

Tama 2020/06/08 18:58 

11.Re:Re:よかった!

>shakeさん お返事ありがとうございます! 体もお顔も引き締まって、若返った印象です。カッコよさに、さらに拍車がかかってます(*^ω^*)

MIHO 2020/06/09 00:11