ブログ

ソーシャルディスタンス

2020-06-25

魔界のギター教室、説明したとこはわかったかな? 
ギターを弾く楽しさが広がってくれたらうれしいな。


世の中は一見普通に戻って、週一ぐらいで買い物に出かける時に15分とかする以外、家ではマスクをすることもないので、自分の中ではほとんどコロナに対する警戒心みたいなものは無くなっていた。

移動も自由、居酒屋も12時過ぎても営業して良いとか、けっこう世の中普通にやってるのかと思ったら、都内の街は意外とまだ警戒している感じだった。その方が良かったけど。街に出るときは薬ができるまで、警戒しながら、感染爆発も起こらず普通に生活できるのが一番だ。



俺の次なる目の前の人参は、前々からいつかはやろうと思っていたカヴァーアルバム。
ライヴはまともにできないので、やるなら今なのかな。
詳しくは後でお知らせするけど、この夏はそこに向かって突っ走るよ。


スタジオもいつもあったソファーは撤去されて、そこにビニールの仕切りや、殺菌ジェルもがたくさん置かれていた。
BMBのメンバーとも1月のeggman以来、半年近くぶりだったが、そんな感じもなく、いつものように楽しく、良い調子で曲はぱっぱとまとまった。

リハの後でお袋さんとも1月以来、無事に再会できた。








自分にとっては世界一普通の足だが、人には指が長くて足じゃないみたいに見えると言われる。
夏は日焼けしてミイラの足と言われたことも。


百合ってすごいな
女の魔界感


デッドフラワーズ
これも好き。
いい感じで朽ちてる


コメント

1.ギタリストの指

ギタリストの指は細く美しい方が多いですが、shakeは足の指もすらっとしていて美しいですね✨ 私的にはギター教室初心者編に続いてノースリーブshakeが拝めて大変眼福でございます😍 カバーアルバムどんな内容なのかワクワクしながら舞っています😊

みぽ★りん 2020/06/25 17:25 

2.カバーアルバム

青い影のBMB6バージョンが聴きたいです!

tama 2020/06/25 18:01 

3.スタジオの中

ビニールの仕切りって、音響的にはどうなんですか?影響ないんでしょうか?そして、なんのカヴァーなんでしょう?とっても楽しみです! 百合のお花は、お母様への花束ですか?百合って、姿もですけど香りも強くて圧倒的な存在感がありますよね。「女の魔界感」って表現もスゴイ(笑)。それにしても、足の指、本当になが~~~~いですね。ビックリ!足でなんでも掴めそう(笑)。手の指も長いし、うらやましいです(*^ ^*)。

MIHO 2020/06/25 19:40 

4.ガヴァーアルバムですと、、、

シャケさん、ギター教室お疲れ様でした。やっぱ人に教えるのは大体ですね、、、でも楽しく見ました!ライブでは、いつも間近で見てたのですが、やっぱ説明があると、また違った発見が有りますね、、、にしてシャケさんのアコギのインストは狂ってますよ!あんなアルペジオみたいなの普通弾かないですよ、、、解放弦のみ鳴らすして、下のコードの部分だけ弾くとか、、、やっぱシャケさん独学あんばいが凄いなーと思いました。あとシャケさんあんまり小指使わないじゃないですか、んで またあの小指立てるののがイイんですよね、、、細くて長くて、綺麗ですからね、、、なのでシャケさんの美的センス、僕の好みです! あ、あとは、カヴァーアルバム!! ま、ま、待ってました!今のタイミングしかないですよ!もし、また普通の世界に戻ったら、新しいアルバムになってしまうと思うので、今がタイミング的にイイと思います。サイコデリシャスで、モットや、キッスのトリビュートCDの曲聴かせてますが、何かカッコEですもん!ま、もっと毒っぽいカヴァーも聴きたいですが、、、でも弾き語りCD第2弾も楽しみにしてます。そちらの方も宜しくお願いしますね! 何にしても、こんな時なので、色々楽しみに待ってます!60もずっと待ってます! あと、色々ありがとうございます。 早くライブに行きたいです。 その時も、宜しくお願い致します。 にしても、カヴァーアルバム楽しみすぎます!

TAKU 2020/06/25 20:50 

5.長すぎ〜

さすがギタリストは足の指も長いのか!5本指靴下とか絶対無理ですよね笑 そして思いもせぬカバーアルバム!どんな曲を?と思うと気になりすぎて寝られへん汗 とりあえず形になったら曲だけでも発表してほしいですがお楽しみは取っておいた方が良いんですかね。 まだまだ東京などは気を抜けない状況ですが、お母さんやっと生しゃけに会えて喜んだでしょうね!私達も早くしゃけに会いたいな。それまでに大好きなwizが弾けるようにぼちぼち練習しますね!

大阪の母 2020/06/25 22:22 

6.遂に!

shakeさーん♡念願のカバーアルバム!待ってましたー!!めっちゃ嬉しい!ソロライブでは聴けないからホント嬉しい!カーペンターズのスーパースターが聴きたい!!後、長澤ヒロさんの曲、大都会でしたっけ?あの曲もよかったなあ〜♡あ、洋楽だけですか??デッドフラワーで思い出したけどRolling Stonesも聴きたいな〜♡今だからこの時期だからこその限定版!まだコロナの不安は消えないけど、自分の信じた音楽聴いてる時は楽しくなれる!色々楽しみをくださってありがとうこざいます!そしてお母さまに会えてよかったですね。お母さまも喜ばれた事でしょう♪

Tama 2020/06/25 22:48 

7.シャケ様

足の指のアップは反則技です 笑笑

明日香 2020/06/25 23:12 

8.カバーアルバムへのリクエスト

異色な所でオールマンのランブリングマンをお願いします!

タカハシ 2020/06/26 21:15 

9.Re:スタジオの中

>MIHOさん 違和感が面白かったよ。 音には関係ないね。

shake 2020/06/28 00:41 

10.Re:Re:スタジオの中

>shakeさん そうなんですね!お返事ありがとうございます!! BMBの皆さん(特に三国さん)もお元気そうでよかったですv(^o^)v

MIHO 2020/06/30 20:05