ブログ

完成

2020-08-10

こういうものはその気になった時に終わらせないと中途半端なまま放置することになるので、一気ににやっつけた。
これでもう土が流れる心配は無くなって、あとは落ち葉の季節の掃除が大変とか、冬に土が凍った時に溶岩が崩れる心配があるが、その時はまたがんばればいいかということで、楽しさを優先してデザインした。

音楽を作るのと変わらない。ぼんやりと見えるイメージに向かって、一つのことが終わると次に何をやるのかがわかるので、ほとんど無意識に黙々と作業を続けて、気付いたら終わりになった。

無意味なものでもうれしさと充実感はMAXだ。
手もひじも腰も痛いが、これでいい気分でレコーディングの仕上げに集中できる。






美しすぎて
ここで寝泊まりしたいぐらい


半ぱな場所の玉砂利の掃除が面倒だったので、撤去して、新たに砂を敷いて、タイルを割って埋めた。


傾斜の緩い所はでかい石を置いたので、引き立つように周りをレンガにしてみた



ちょっとポップになりすぎた気もするが、いつでも溶岩に戻せるし、多少汚れて、苔でも生えればいい感じになるかな



野百合が一斉に咲き出した。
地味だな。

 

コメント

1.お疲れ様でした!

完成おめでとうございます( ^ω^ ) 野百合がお祝いしてくれているようですね。大きい石の周りにレンガを敷き詰めた所、ちょっと枯山水のような風情があると思います。ますます居心地がよくなりましたね(^O^)

MIHO 2020/08/10 23:05 

2.築城おめでとうございます

ご無沙汰してます。あまりの美しさにコメントしてしまいました。 溶岩にも苔むしたらますます動きたくなくなりそうです。標高高いと蚊と戦わずにリラックスできそうなのが羨ましい! ちなみにミントの苗、丈夫だし勝手に増えるし踏んずけるたびにいい香りなのでオススメです。 実家のミントは雪も霜も平気で大繁殖してますが、それでも標高400程なので…参考にならないかもしれませんがm(_ _)m

CHAD 2020/08/10 23:25 

3.すごい!!

shakeさーん♡♡すごいの出来ましたねー!!溶岩とかわたし見た事無いかも!軽いのかな?さすが富士山だわぁ〜。同じくらいのサイズの溶岩が簡単に手に入るとかすごいな。など感心しております。そして秘密基地からのギター教室とかあったらいいな。。。など地味に期待してます。。。カバーアルバムもうちょいなんですね!超楽しみにしてまーす♡♡

Tama 2020/08/11 09:06 

4.Re:お疲れ様でした!

>MIHOさん 枯山水?ググって納得。 そんないいもんじゃないけど、言ってることはわかるよ。

shake 2020/08/12 13:52 

5.Re:築城おめでとうございます

>CHADさん 久しぶり! 蚊はいないことはないけど、少ないよ。気になる時は虫除けするし、短パン、タンクトップでも大丈夫。 植物はね、日陰だから勝手に生えるものは元気だけど、植えたのは貧弱になっちゃう。 いつになるかわからないけど、またセッションできるといいね。

shake 2020/08/12 14:00 

6.Re:Re:お疲れ様でした!

>shakeさん お返事ありがとうございます!わかっていただけて嬉しいです( ^ω^ )

MIHO 2020/08/12 23:25 

7.すごくかっこいい!

無意味は有意味って前に言ってましたよね!コツコツ溶岩を積み上げ、やり遂げた感が伝わります。リニューアル木暮のテラスも最高です!大変お疲れ様でした。 新しいアルバム楽しみにしてます♫

大阪の母 2020/08/14 21:17 

8.すごい!

しごい!ハイクオリティーなテラスに進化しましたね。ぼんやりとした完成イメージからスタートしてコンプリートしたとは思えない出来栄えですよー。うん、すごくいい。傾斜の緩い部分は、MIHOさんもコメントされていましたが、私も真っ先に「枯山水」が思い浮かびました 笑 右の緩い傾斜囲まれた樹は桜ですかね?紅葉かな・・・この樹がテラスに含まれるのが自然の活きる生命との共存でいいですね。秋になったらどんな自然とのコントラストを見せるのかな。BlogでPhotoの掲載が楽しみです。Awesome amazing!

Midori 2020/08/17 00:22