ブログ

明日から名古屋、大阪、四日市

2020-08-27

感染者数は若干減りつつある。
注意することに変わりはないが、若干気は楽になる。
明日からの4日間、マスク、手洗い、人との距離、目や口を触らないとか、酒も乾杯する程度にとか、ずーっと考えてなければいけない。
普段が何の不安もない日常にいるのでギャップが大きい。

集客も半分だし、そこまでがんばってやる意味はあるのか?
経済的にはわからないが、情熱的には充分ある。

自分にとってただ一つの仕事で、最高の遊びなのだから。
とりあえず一度はやってみないと、今後どうしたら良いかの判断もつかない。

見に来てくれる人は行き帰りの電車とかも気をつけて。
誰一人感染することなく、無事に楽しみ終えたいね。

久しぶりにガソリン入れた。何と、3月以来2回目!


来年の仕事の打ち合わせで人が来たので、テラスにテーブルと椅子を用意した。





飯も喰えるし、気分が変わった。


この夏の友
ザ・バンドの音楽は好き嫌いが半々。2ndとラストワルツは好きだ。
しかし、その数奇な運命に翻弄されたストーリーはとてつもなく面白い。本当にアメリカらしい音楽をクリエイトしたカナダ人のバンドの幸せで悲しい物語。


この夏の友 その2 チェット・ベーカー初期の8枚組
CD1枚分の値段、安かったので買ってみた。ジャズで本当に好きと言えるのは、ベッシー・スミス、ビリー・ホリデイとこの人だけ。8枚のうち2枚は最高、2枚は結構良い。あとは普通にジャズだった。


新しい大人のおもちゃ、エンジンブロア 
強烈な風で落ち葉を吹き飛ばす。雪かきもできるとか


せんねん灸
親指の付け根はかなりまずい状態。
知り合いのところで進められてやり始めたけど、なんとなく良くなってる気がするし、よもぎの匂いがいいな。


たまには17時半


コメント

1.いよいよですね

東海・近畿地方には伺えないので、LIVE配信楽しみにしてます。 テラスでmeeting、いいですね。こんなご時世でなければ17時半だと"夕日が沈んでく"の世界観でお仲間と一緒に過ごせそうなのに。そして夜の帳が下りたら今度はビリー・ジョエルの"Piano Man"の世界観が似合いそうだなぁとか(Piano Man ならぬGuitar Man?)テラスの写真を見てて以前から思っていた事で妄想しちゃったり 笑。やっぱり溶岩とテラコッタのコントラストは正解ですね。いいテラスだなぁ。ところでせんねん灸、こちらはどこのツボになりますか?(かつて妊娠中に逆子直しの為に両足首につけるようお医者さんから言われ疑心暗鬼ながら試したら、あーらびっくり逆子が戻ったのですが、お灸ってある意味万能なんですかねー 苦笑)明日のLIVEまでにい快癒することを祈ってます。

Midori 2020/08/27 22:13 

2.祈っております

各LIVE無事に行えるよう、お祈りしております。そして配信楽しみにしてます! ってか、お灸!! どうされたんですか~!? 心配です(_;  早くよくなりますように(^人^) テラス、さらに居心地よくなりましたね。打ち合わせもはかどりそう。 明日に備えて、今日は早めのdrinking time だったんですね。ゆっくり休んで、運転お気を付けていってらっしゃ~い🚙

MIHO 2020/08/27 22:13 

3.どうか気をつけて!!

shakeさーん!関西ツアー、どうか無事に成功しますように!こちらからはYouTube配信楽しみにしています!テラスのテーブルいいですね♡♡ラストワルツわたしも大好き。お灸から何やらビームが出てるように見える!!早く良くなりますように。

Tama 2020/08/27 23:04 

4.無題

ベッシー・スミス&ビリー・ホリデイ!!JAZZはギタリスト好みじゃないんですか?ROCKに限らずJAZZまで好みが近いことが知れて嬉しいです。

しぃ 2020/08/27 23:05 

5.え?ええっ💦

右手親指の付け根・・・心配です(o)どうか早く痛みが無くなりますように!そして道中お気をつけて、ツアー楽しんできてください。ステキなテラスと夏の友、いいですね(*^-^*)ライブ配信楽しみにしています💖

Rumi* 2020/08/27 23:36 

6.待ってました!

1月以来の生鮭!( ´艸`) くれぐれも体調にお気をつけて、 ツアー楽しんでください! 会場のみんなが安全に素敵な夜を過ごせますように★

YUMI☆ 2020/08/28 00:01 

7.Re:いよいよですね

>Midoriさん 特にメジャーなツボではないと思う。 痛いところにやってもいいというのでやってるよ。

shake 2020/08/28 09:31 

8.Re:祈っております

>MIHOさん 慢性的な痛みだよ。もう10年ぐらい。左手の親指は20年近く。 ギタリストの職業病だね。

shake 2020/08/28 09:33 

9.Re:無題

>しぃさん ビリー・ホリデイ、レッドの頃好きでずっと聴いてたよ。Ill be seeing youのアルバム。

shake 2020/08/28 09:37 

10.ラストワルツ♪

30年以上前に映画館で観て、その時はよくわからなかった😓今ならわかるかも。ビッグピンクは最近聴き直したら、案外聴きやすい。その本読んで観たいです!私の夏の友は、カーリー・サイモンのノーシークレッツとディオンヌ・ワーウィック バートバカラックを歌う。それもそろそろ終わり。慣れない暑さに気をつけてツアー楽しんでください!😊私はYou Tubeで楽しませていただきます!

Granny Takes a Trip 2020/08/28 12:40 

11.Re:Re:いよいよですね

>shakeさん そうでしたかー。さすが東洋医学。Shakeさんも良くなってる気がしているといいのですが。。。腱鞘炎の一種でしょうか?職業柄完治は難しいでしょう・・・LIVEの間だけでも痛いの痛いの飛んでいけ〜ですね。

Midori 2020/08/28 16:40 

12.Re:Re:祈っております

>shakeさん お返事ありがとうございます♡ 急に痛めたわけではないんですね。ちょっと安心。でもやっぱり心配。でも、職業病とあっては、うまくつきあっていくしかないですね。これ以上悪くなりませんように(>人<)

MIHO 2020/08/28 22:16 

13.YouTube ライブ配信

shakeさーん♡♡配信観ました! ライブハウスでの演奏は超久しぶりで、ワクワクと緊張が入り交じって終わった時はホッとしました。お疲れ様でした。Seagull Flyすっごくよかったです!!歌に入るまでのイントロというか最初の所は永遠に聴いていたい!って思いました♡CDと同じように演奏してもらえるのも素晴らしい喜びですが、その時の気分や雰囲気で少し違うアレンジや演奏を聴かせてもらえるなんて!ライブの醍醐味では?!素敵なギターをありがとうございました♡♡早く言いたかったからこちらから失礼します。それと、無料配信を観ていた皆さんも投げ銭チケットを購入されてると思いますよ〜!もちろんわたしも購入しましたよ♡

Tama 2020/08/30 00:25 

14.手気持ち良さそうですね。

何年間かの蓄積ですね。手の痛み大丈夫ですか?

長野の玉です。 2020/08/30 10:06 

15.せんねん灸

シャケさん右手の具合はいかがですか?お灸の効果はありそうですか? わたくし若者に混じり、現在鍼灸の女学生2年生です笑 midoriさんの逆子のツボはおそらく三陰交というツボだと思います 冷えや更年期にも良いらしいですよ! 卒業したらシャケさん是非メンテナンスさせて下さい‼︎

マナ 2020/08/31 20:04 

16.Re:せんねん灸

>マナさん 三陰交ってツボなんですねー。ご教示ありがとうございます!ほぉ、冷えにもいいとは。今冬はせんね灸使ってみようかと思います〜

Midori 2020/09/01 09:21 

17.Re:ラストワルツ♪

>Granny Takes a Tripさん Your so vain名曲だな。

shake 2020/09/01 23:47 

18.Re:YouTube ライブ配信

>Tamaさん ありがとう。 楽しんでもらえてよかったよ。

shake 2020/09/01 23:48 

19.Re:手気持ち良さそうですね。

>長野の玉です。さん たまにすごく痛い日があるけど、まだ大丈夫。

shake 2020/09/01 23:49 

20.Re:せんねん灸

>マナさん いいね。 いい機会があれば。

shake 2020/09/01 23:50