ブログ

少しいい感じ

2020-05-22

感染者も随分減って、山の中では緊張感もほぼなくなってきた。
やっぱりみんなアベノマスクによって、自分で頑張なければという意識が高まったのか。
全く届く気配もないが、効果があったのかも。

この先も簡単じゃないと思うけど、とりあえずは、たくさんの人ががんばって作ったこの状況を喜びたい。


テラスを作りつつ、頭の中はライヴに向かってぐるぐる動き出してる。
来月はなんとか安全にできる形でやりたいね。





明らかに塗りなおしたほうがいいのはわかっている。
梅雨が終わってからかな。





太陽が見えなくても青空が少し見えると気分がグンと変わる


水はけのことで棟梁に相談したら、整地する道具を作ってくれた。


平をつくるために水平器


壁はレンガより植物のほうがいいんじゃないかということになったが、日があまり当たらないということで、色々実験中。


庭のアイビーも移植してみた





シミュレーション
DIYのブログみたいになってきたな


上はこんなだから、花は無理だと思うが

 

コメント

1.シャケさんのマスクがほしい

オリジナルマスク作ってほしいです。布がいいなあ。 もしくはマスクにつけられるアップリケとか

ぷよ 2020/05/22 14:14 

2.どんどん、いい方向に向かうことに期待します

朝もやでしょうか?緑がより映える幻想的な風景も素敵ですが、霧が晴れて顔を見せた青空が、これからの明るい未来を予言してくれているみたいでうれしいですね。 テラスの完成も楽しみです。DIYブログも楽しいですよ(*^ ^*)。 水平器、iPhoneにも元から入ってるって知ってました?結構使えますよ。 そして、紫の球体のような植物?は何ですか?

MIHO 2020/05/22 22:56 

3.楽しみ♪

外回りも出来る、やるミュージシャンって、都会のマンション暮らしミュージシャンには無縁ですね。 完成が楽しみ! うちも、そろそろ草刈りやらないと一雨後の晴れで一気に伸びますね。 マムシグサあちこちに出て来ました!

ふじっぴー 2020/05/23 07:12 

4.いいっすね

自分でモノを作る、場所を作るっていいですね。俺が今考えているのは、CDの棚を作る事。大量のCDをなんとかまとめたいなとずっと考えているんですが、今ひとつ、やる気が起きない。世の中も少しずつ明るい兆しが見えてきたので、前向きに過ごしたいと思います。

ラインバック 2020/05/23 14:01 

5.少しずつ

出来上がってきましたね!しゃけの庭!完成が楽しみです。 ライブは6月からですね。無事に行われるように祈るしかない。 またライブ配信やってくれないかな〜とかわがままなことを考えつつ、CD発売のお知らせを待ち望んでいます。

大阪の母 2020/05/23 17:28 

6.実感

shakeはほんとに樹海に住んでるんだ!と今更ながら何故にか実感してしまいました。すごい説得力ある写真に勝手に座布団10枚進呈致します。どうぞお受取りくだされ。【君の家⠀】を私の家でなんちゃって風にギター弾いて楽しい時間出来てます。shakeありがとう

waterlily 2020/05/23 17:41 

7.芝生

自分も最近庭に芝を植えました。何気ないけど、毎日成長が楽しくて朝早起きして水やり草むしりしてます。綺麗な緑を見ていると心が洗われます。

マルサ 2020/05/23 18:30 

8.テラスワーク

Shakeさん、仕事早っ!このままいったら今月中に仕上がってしまいそうですねー。壁に飾るお花、クリスマスローズなんていかがでしょうか?多年草で常緑性,耐寒性に強くて日陰でも育つんです。イングリッシュガーデンの様な大人しい色見なのでちょっと寂しいかな。。。でもアイビーの緑とのコントラストも相性良くていいかなって思いますよ〜。Photoのアイビー、ワイルドストロベリーの新芽かと見間違えましたが、可憐で可愛い!さて、、、、 今朝起きたら東京都下の我が家にアベノマスクが届いてました。配布再開したんですね。明日にも東京は非常事態宣言が解除されそうですが6/19の高円寺ライブ、楽しみにしていたのに中止になってしまい残念。今年中は無理でも、いつか振替ライブやって欲しいなぁ。

Midori 2020/05/24 09:53 

9.気持ち良さそう

着々と進んでますね 細い体の何処にそんなパワーが? 仕上がりが楽しみです

yasuyo 2020/05/24 16:52 

10.Re:どんどん、いい方向に向かうことに期待します

>MIHOさん i phoneに水平器? 知らなかったよ。チェックしてみるね。紫は花だけど、名前忘れちゃった。多分すぐ枯れて終わるんじゃないかな。

shake 2020/05/24 19:50 

11.Re:楽しみ♪

>ふじっぴーさん なんちゃってカントリーマンだよ。

shake 2020/05/24 19:50 

12.Re:芝生

>マルサさん 本当に大事だよ。 緑。

shake 2020/05/24 19:51 

13.Re:テラスワーク

>Midoriさん 野いちごはすでに庭に繁殖してるよ。 クリスマスローズチェックしてみるよ。

shake 2020/05/24 19:53