ブログ

完成!

2020-05-24

この時点でできることは終わった。
あとはグランドカバー。植物が繁殖するかどうか。

 何の設計図もなく思いつきの連続で作った結果、こんなものになった。
出来上がって、「オー!これか」と思ったが、何となく、ぼんやり思い描いてたものはこんなものだった思う。


あってもなくてもいい無意味なものだが、あるとすごくうれしい。
無意味なものって大事だな。

古墳に似ている


棟梁に手伝ってもらって、砂利や砂をタダでもらったが、植物も入れて、総工費25000円、プラスサマーベッド、1万円。


グランドカバーをネットで色々見た結果リピアを植えた
繁殖するかな?


庭のオブジェ


アコギを弾く以外、エレキギターや歌の練習ができるわけでもないが、ついついここに行きたくなってしまう。歯磨きとか。


コメント

1.素早い!!

素早く素敵にできあがりましたね!とっておきの場所♪ 前方後円墳?いや、後方前円墳かな?エリンギにも似てるような(笑)木漏れ日を浴びながらうたた寝したちゃいそう。 リピア、繁殖力旺盛なのできっと素敵に地球を覆ってくれることでしょう。花が咲くのも楽しみですね。

MIHO 2020/05/24 22:56 

2.いいのができましね

緑の中でのんびりとできそうで、shakeさんの創造の世界も広がることでしょう、 私は先日、人生で初めてギターを購入して、全くの初心者で弾くというより鳴らしてるだけの状態ですが、あまり外にも出られないで五十の手習いでボチボチ練習しています。 はやくライブが開催できるようになってshakeさんのギターを観たいです。

座高一 2020/05/24 23:25 

3.素晴らしい。

歯磨きしに行きたくなるところなんていいじゃないですか。お見事です。無意味な物、大好きです。家にも沢山あります。無意味な物に乾杯。

ラインバック 2020/05/25 00:48 

4.ショクパンマン?

完成おめでとうございます!癒しの場所になりそうですね。 古墳にも見えますが、私の第一印象は食パン!だんだんとショクパンマンに見えてきました笑。

みーちゃん 2020/05/25 03:18 

5.はやっ!

もう出来ましたか!さすが。 何かと居たくなる気持ちわかります! 次はウッドデッキですね。 うちはキシラデコール塗りましたよ。 ガンバでーす!

ふじっぴー 2020/05/25 05:49 

6.素敵な場所

完成おめでとうございます🎊 ステージにもなるような…。 アコギ配信待ってまーす❤︎

布のうさぎ 2020/05/25 09:42 

7.夕日が沈んでく

仕事が早い!酒飲みとしてはそこで飲んだくれたい。すみません。普段忙しくされてるからこそ、ここでまた新たな発想が生まれるかもと思うとワクワクします!ほんと無意味は有意味!

大阪の母 2020/05/25 17:32 

8.出来上がってる!

古墳に横たわったら、何か閃きがありそうですね😌シャケさんの家はいくつテラスがあるのかな?😊私の庭に植えた園芸種の植物は、先週の霧で溶けました😢環境に合った野草、ギボシ、シダ、ユキノシタなどは元気に育ってます🌿

Granny Takes a Trip 2020/05/25 20:13 

9.ひとり用に

ベット置いて丁度ひとりでゆったりwこれは取り合いになる場所になりますな。エリンギ切った断面に見えて可愛い。

waterlily 2020/05/26 00:12 

10.秘密基地みたい

shakeさーん♡♡お疲れ様です!丸見えやけど秘密基地みたいですね。ゴロゴロのんびりしてくださいね!shakeさんは早くも完成したみたいですが。私はまだ未完成…(君の家)例のあそこ!あそこがまだちゃんと成功しない(泣)そして弾いているうちに右手のストロークが難しい事に今更気がついてしまった(泣)そうこうしてるうちに次の課題曲が!!(笑)

Tama 2020/05/26 16:25 

11.Passionate life

うわっ、今月末どころかもう完成しちゃったなんて。人生において達成することの有意義・無意味に関わらず、実行する上で「情熱」って極めて重要な要素だと思うんです。様々なジャンルでクリエイティブなことにチャレンジしてコンプリートする情熱的なShakeさん、見習いたいですー。うん、グランドカバーにリピアは良いですね〜。素敵な秘密の花園(テラスでした)になりそうですね。これから四季折々のテラスの様子をblogで紹介されるの、楽しみにしてます〜!

Midori 2020/05/26 23:49 

12.Re:秘密基地みたい

>Tamaさん 通りからは全く見えないから、家族以外には秘密の場ではあるよ。 右手はできるようにやってれば徐々に良くなっていくから。

shake 2020/05/27 11:20 

13.Re:ひとり用に

>waterlilyさん 喜んでるのは俺だけだから、取り合いにはならないよ。 エリンギとか古墳、食パンとかいろんな説があるね。

shake 2020/05/27 11:21